こんにちは。ご無沙汰してます★★★


自分自身の心の声を聴く方法を知ってますか・・?


coral colore 透明の眼鏡

頭の中で永遠に流れ続ける声・・

たとえば・・・

「これってこうやるといいんだっけ?あ、そういえば昨日のご飯はああやって作ればもっとおいしかった?」


なんてもの。これは心の声ではないのです。

雑音のようなもので、心の声・魂の声は 森の奥深くに静かに美しく佇む湖のように 透き通って静かにそこにあるのです。


声を聴くためには 「自分の中から雑音が何も聞こえない」状態を作り出さなくてはいけないようです。


そうなったらどうなるのでしょうか・・・?


意識してなれるかどうかは別なのですね。

きっと。


あるときから そうゆう瞬間を見つけ出し、思い出さないと、その状態は繰り返されないのです。


まずは 認知。そして反復。 それが状態に変化するようなものでしょう。



雑音が消えたとき・・・・それは静寂な平安です。

景色の美しさが 肉体の表面から内部奥底にある心にまで浸みこんでいくような感覚です。

そして、景色の美しさ、空気と一体になるような素敵時間です。


このごろ そんな素敵時間を過ごしています。行ったり来たりなんですけどね。

なんとなく、こんなことを書いてみたくなりました。

るんるん♪

そのうち・・・心からのわくわくドキドキが、こぼれだし溢れ出し、逆に体から外側の世界にまで届くようになるのでしょう☆


みなさまの心の平安と体の健康をお祈りします★★


みんなありがとう☆