レシピブログに参加しています。押してくれると励みになります❁


朝からお出かけしていたので、オイシックスさんのキットでちゃちゃっとごはん!本当に20分で出来ました!疲れている時にこれは便利ですね〜。

初めてボックスに入っていたキット。お野菜も綺麗なものばかりで化学調味料はもちろん無添加。スーパーでは手に入らない食材ばかりで良いですね!うちはコープ自然派さんとオイシックス、両方利用しています。自分の目で見たいものは地元のスーパーで。母も働いているので、無添加でこーゆーのが手に入ると嬉しいです。食の安全は母よりも私の方が詳しいです。

オイシックスはダンボールで届くのですね。コープさんのような回収型の発泡スチロールだったらゴミも減って良いなと思いました。


{3F0F635A-8A7E-4CFD-A823-5D21DFA2C0C8}


一汁一菜。晩御飯。
・ジューシーそぼろと野菜のビビンバ
・豆腐の韓国風スープ
・みつトマト


{A6D15D56-36D4-4FC0-A76D-8956A5F36826}

少し、スープを私らしくアレンジしました。味付けは鶏ガラスープの素ではなく、火を止めた後に、塩麹、醤油をくるっとひと回し。白茄子をスープに追加しました。お味噌と一緒で火を止めてから入れる事で麹の酵素が生きたまま取り込めます。


みつトマトも甘ーくて美味しい❁こんなにフルーティなトマトは初めて!


温玉も程良い、姉の好きな具合で。ひき肉は2人前で100gと少し少な目なのですが、お野菜がたーっぷり入っていて食感も楽しく、野菜不足だと感じる時にオススメです!


ごちそうさまでした。