4度目の妊娠から出産まで | バイアスピリン飲んで出産しました

バイアスピリン飲んで出産しました

誰かの妊活に役に立つといいな。備忘録。

クリニックの先生から
不育症の先生がいる大学病院を勧められました。

大学病院でも再度血液検査をしましたが、
同じく微妙な数値とのこと。
不育症の絶対的原因とは言い切れないと言われましたが、とりあえずバイアスピリンは飲み続けることに。

妊婦健診の血液検査の度に抗リンの値も診てくれて、
何週まで飲み続けるか決めましょうという方針でした。

何回も調べた結果、数値が低いときが多く
結局34週までバイアスピリンを飲み続けました。

飲み終わってからは不安でしたが、
38週5日で破水し、3,344gで無事出産できました。

出産後、胎盤に血栓が出来ていたか聞きましたが
特に問題なかったそうです。
先生には薬を飲んだから出産に至ったとは言い切れない、と言われました。
数値が低かった割に胎児の成長に問題もなかったと。
しかし、次回もバイアスピリンを飲んだ方がいいとのことでした。

結果、原因がはっきりしないまま出産に至りました。
2人目も考えていますが、また出産まで不安を抱えることになりそうです。
もし2人目が出来れば、また結果を載せたいと思っています。