週末プチ断食 詳細&結果 | ほっこり筆ペン文字作家 佐貫加奈 Hokkori Diary

ほっこり筆ペン文字作家 佐貫加奈 Hokkori Diary

ほっこり筆ペン文字作家 佐貫加奈 Hokkori Diary

断食明け絶好調の、『まな美~の』代表 佐貫加奈ですキラキラ

こちらで触れて以来ほったらかしになっておりました、すみませんペコリ

一言に断食と言っても、本当に色々な方法がありますが、
今回私がやった断食方法は、週末を使って簡単にできる方法です。
ファスティング用の酵素ドリンクなどは使わず、手ごろな食材で行う方法です。

そして、朝食だけ食べるという断食ビックリマーク
たくさんのフルーツで酵素を取り入れます。
朝食を食べるので、正確には断食ではない?笑
『まな美~の』女性が輝く学びスクール-フルーツ
※画像はイメージです

それでは、金曜日の夜からスタートする詳細はこちらです↓
◆1日目◆
金曜 夜  何も食べない・水のみ

◆2日目◆
土曜 朝  ヨーグルト・フルーツ
土曜 昼  何も食べない・水のみ
土曜 夜  何も食べない・水のみ

どうしても我慢できない場合は生野菜を少量なら食べてもいい。
でもせっかくの断食中なので、なるべく我慢です!

◆3日目◆
日曜 朝  ヨーグルト・フルーツ
日曜 昼  復食 半かゆ・梅干し(普通のおかゆに同量のお湯を入れたお湯)
日曜 夜  復食 おかゆ・梅干し・ブロッコリーとかぼちゃのやわらか煮

・最後の復食は、おかゆ以外は自由
・復食はいずれも量は少なめ
・飲み物は、お茶・紅茶・コーヒーなど、とにかく水以外はNG
・フルーツは数種類で、ジューサーを使ってもOK
以上、こんな感じで、とても簡単なプチ断食ですニコニコ

断食で気を付けなければいけないことは、復食
この復食には本当に注意が必要です!

断食明けの内臓は、赤ちゃんの状態と思ってください。
赤ちゃんに、普通のご飯、かたい物、おかずは食べさせません。
赤ちゃんがとる食事から始めるのが、断食明けの食事の原則です。

復食の間は、特に肉・魚といった動物性の食物、
油、お砂糖の入ったお菓子(お饅頭・ケーキ・チョコレートなど)は、厳禁です。
これを破ってしまえば、胃腸が痛くなったり、肝臓が腫れてしまったりと、
とても危険なのですビックリマーク

ですので、週末に行うとすれば、余裕を持って水曜日くらいまでは、
外食の予定などは入れないように気を付けて下さいビックリマーク


気になる結果はというと、
 -1.8キロ


食べてないので体重が減るのは当たり前ですが、何よりも、体の中から変わってきますビックリマーク
腸や体のあらゆる機能が、すこぶる元気になります!
達成感も合わさり、心の中もスッキリし、本当に清々しい朝を迎えましたニコニコ


体の中をデトックスすることは本当に大切です!
私も定期的に、この週末プチ断食を決行しようと思いますニコニコ上げ上げ上げ上げ