女性にとって美しさとは、『自分が自分でいる心地良さ』です。







「今日の空、きれいだなぁ」


「この曲を聴くと心がゆるむんだよね」


「綺麗な景色を見て癒されたいなぁ」


「映画を観るときは世界観に入り込むように楽しむのが好き」




このように、

“感性で”生きているひとほど、


自分自身のことも

“感性で”観て、生きています。




つまり、


自分の外見が

視覚的に』美しいと思えること、


自分の肌や髪が

触覚的に』つやつやで

触れて気持ちがいいと思えること、


自分の声や話し方が

聴覚的に』心地よく美しいと感じること、


自分の髪や体から

嗅覚的に』いい香りが漂っていること、




このような感覚を

自分に感じれば感じるほど、


自信をつける努力なんかしなくても

“必然的に”自分のことが大好きになりますドキドキ愛🫂




逆に言えば、


感性な豊かな女性は

感性を殺して生きることができません。


なので、


常日頃自分に美しさを感じられないと

自分が自分でいることに

違和感不快感を感じてしまい、


自分のことがどんどん嫌いになってしまいます。





“美容は誰かのためではなく、

自分のためにするもの”


という言葉の本質は、ココにありますピンク薔薇





感性が豊かな女性にとって

美容は人生の必須項目。



美によって自分を救うことができるけど、

美によって自分を落とすこともできてしまう



だから出来るだけ、


「面倒くさいな」

「やる気出ない」

「お金かかるしこの程度で私はいいや」


と思ってしまう自分を律して


貪欲に美しさを追い求めていってほしい

と思います




感性が豊かな女性ほど、

「美」で人生の豊かさが決まる赤薔薇




自分を美しいと感じる日々を、

自分に与えてあげましょう🫶







美容整体師 / 足立佳奈子


instagram