末っ子とストレッチ | 1gずつでも筋肉を!!

1gずつでも筋肉を!!

アラフィフから筋トレ始めました。ちょっとずつでも先へ進むために頑張ります!

こんにちは。

7日日曜日に、末っ子次男の共通テストがもう秒読み段階だと初めて気が付いた😱

 

やべーーって、私がわけもなくソワソワする

本人は性格も見た目もホワーっとした熊のプーさんみたいな子なので、ゆったりしててこちらが不安になるわー冬眠しそー

とはいえ、私の出番はないので今日も甘党次男のために、ケーキ作った

 

抹茶シフォンケーキ



 

久々で膨らみいまいちだけど。

 

夜ごはんは、名店新橋ベーカリーで買ったバンズと、コストコ赤身80のひき肉でパテ作ってアメリカンなハンバーガー 



これは夫リクエスト

夫はやせ型。油そばとか餃子とかポテチ一袋とか、アイスとか食べるのに全く太らない。

新橋ベーカリーさんのバンズが花丸⭕️!

ここのパンは本当に美味しいー♪

ビーフパテは、男子は180グラム 女子は150グラムにしました。繋ぎなしで、肉と塩だけ。



 ストレッチの件。

長年のデスクワークの後遺症(トレーナーさんに身体がコク○の椅子の形になっていると言われた😨)で体が硬くて硬くてトレーニングにも支障が。

可動域を解消すべく、ここ半年くらい整体に通っていてかなりよくなってきた。ストレッチクラスに行ったけど、場所と時間が合わなさ過ぎて続かない。。

今年は、トレ前以外でも、時間を見つけてちゃんとストレッチしようーって思う。いや、するよー!

今度ストレッチ器具の紹介しよかなー


 

 

では、さっそくストレッチしまーす。またね♪