S子が美味しい唐芋ケーキを持ってきた。

「これ、貰ったんやけど、すっごく美味しいらしいよカナヘイうさぎあとで食べてねカナヘイきらきら

美味しそうな唐芋ケーキ。鹿児島に行ったことが

ある人は一度は手土産に買っていき、貰って食べ

たことがあるだろう。

おやつにつながるうさぎカナヘイキャンティ そう思っていたが、お腹を空かせ

元気のない人が、通りかかったので冷蔵庫から

その唐芋ケーキを取り出し、その人にあげたとびだすピスケ2

のちほど、、S子が来て「唐芋ケーキ🍰すっごく

美味しかったねーピンクハート」と、笑顔で言ってきた。

(マズイ。あげてしまった。食べてない。

どうしよう、無難に美味しかったと言ってみるの

が優しさなのだろうか。)

考え抜いた私は正直に言うことにした。

お菓子を横流ししてしまったことを。。。

するとS子は言った。

「さなこちゃん!!なんていい子なのとびだすうさぎ2つながる花1

                                           優しい子ねぇつながるうさぎカナヘイきらきら

怒られるかと思ったが、彼女は私が誰かに分けた

ことを見越して褒めた。

人と人は些細なことでいざこざになりやすい。

誰でも、相手を受容する力があれば問題はない。

相手を肯定した上の人間関係、言葉。

勉強になりますサッ