7月7日 日曜日 最高気温35度 今季最高気温。


二日酔いで寝ていてる時も田んぼの草は成長してるんですよねぇ・・・


二日酔いで気分が悪いので、塩昆布のお茶漬けを一杯かき込んで草刈りに向かいます。

スパイダーモアをトラックに乗せて、管理する田んぼに10時到着。

気温はすでに33度ですが、二日酔いで頭がボッ〜としてまして、二日酔いで辛いのか、暑くて辛いのか分からん・・・


30分ほど作業をしたら、どうもマズイ感じになって来て帰宅。

頭から水をかぶり、保冷剤で脇腹と頭を冷やしました。

作業着はベタベタで濡れたまま、蔵の中で1時間寝てました。



復活!!!

たんぼに向かいます。

12時半、管理田の草刈完了です。



シャワーを浴びたら、パンツとTシャツのまま14時半まで休憩。

何故14時半までかと言いますと・・・


昨夜、悪友のDGと呑んでいまして、

「俺ん家の梅の木と桜の木の剪定してくれ!」

「草刈りもしてくれんか?」

「次の店、俺が奢るで!」


なんて言われて、

オイラは馬鹿ですから、

「それいいねぇ、了解!」

なんて言ってしまったのです。

なので、15時からDGの家に剪定と草刈りの作業に行かねばならないのです。

気温35度なのに・・・



以前BBQをした時に梅も桜もそんなに大きな木では無いと思ってましたが、行って見たらけっこうデカくてボサボサ!


草もボーボーやん!!


約束してしまったので仕方がない、今日やるしかない!!

1時間半かけて何とか見れるようにはなりました。

今日は三脚を持って来なかったので、梅の木を上部を透かす事が出来ませんでした。

また来てやりますかねぇ・・・



悪友DGはパチンコ屋さんで遊んでいたようです。

「有難う!」

「晩飯奢るわ!」

って誘われましたが、道具の片付けもあるし除草剤も散布したいので、今晩はお断りしました。


こんな灼熱地獄みたいな日、野良仕事は厳禁ですね。