11日 日曜日 曇り 谷峠 午前7時  −1度。


ここのところ運動不足気味・・・

先日のスキー場の半日練習でも腰が痛くなる始末。


鍬を持って山に寒茸でも探しに行くとにしました。

ナラの木に寒茸を見つけたら、ストックの先にこの鍬をテープで括り付けて高い場所の寒茸を採る算段です。


取立山の駐車場はもういっぱいで、国道にまで4台の駐車車両が有ります。

護摩堂辺りを散策しようと思いましたが、ここにも3台。

今朝は15センチほどの降雪が有り雪山日和です。


谷峠のトンネルを抜けて西山まで来てしまいました。

リュックに七つ道具を入れたら出発です。

ウサギ撃ちの爺さんと話しをしながら林道を登ります。

ウサギを発見!

ここで爺さんは林道から降りて行きました。

オイラは展望駐車場の上の楢林に目星を付けていますが、有るかなぁ〜









キノコを見つけられないまま、稜線に出てしまいました。

汗をかくほど歩きましたので、今日はこれでよしとしときましょ。


スキーのシールを取ったら一気に下山しました。

10人はどの登山者に会いました。

今から登る方も4名。

オイラは下山完了です。