こんにちは😊


今日も暑くなりました。


今朝は6時起きでもう暑くて散歩はやめました。


今日は子供は4時間目から6時間目迄主人送迎で登校。

駐車場行ってからかなり渋ったみたいですが、しつこく話して登校したと。

楽しかったと帰って来ました。

やはり主人とだと登校するんですよね。

母親として自信無くなりますが、主人が分担作業してくれるんだから純粋に感謝して居ます。


諸々税金関係やはりかなりの金額で、主人が働き出したら私が送迎しないとなので、B型事業所に問い合わせました。

PC関係の所を希望して居て、20年近く仕事はして居なかったのと、股関節症を考えるとPCスキルを学び直して、座り仕事を見つけられたら良いかな。と。

臨機応変に出来るから、夏休みの保護者活動も大丈夫かな。と。

ただ、利用料金が幾らになるか市役所に問い合わせて、それ次第かな、という感じです。

工賃を上回る利用料になったら、今は難しいかな、という感じです。


かなりママさんの集まりに不安感出て忙しい主人に頼んだりもして居ましたが、股関節症の痛み止め飲むのをやめてから、不安感は無くなりました。


副作用だったのか、季節的なものかわかりません。


元々、人に対して余り依存的な性格では無かったのですが、ワンオペで誰も頼れずの2年近くで、考え方がかなり変わりました。

家族のありがたさがわかりました。

親を看取ってからの出産だったから尚更かもしれませんが、歳と共に体調に色々と出て来たのと子供がまだ手が掛かるからというのもあると思いますが、主人が居ると安心します。


余り色々と考えても仕方ないので、結婚してからずっとそうやって来ましたが、出来る事をしてやって行くしかないですね。


今晩は肉豆腐作りました。


眼瞼痙攣は車運転はサングラスしないと眩しい感じです。


読んで頂きありがとうございます。😊