こんにちは😊


梅雨入りしてから曇り空や小雨ですが、歩いて居ます。

最近、耳閉感も酷いので、気圧かな⁉️


とりあえず、股関節、膝の痛みは痛み止めやめて湿布だけにして、1週間位になりますが、なくなりました。


暖かくなって来たからかな❓


また歩き過ぎると痛くなると思いますが。😅


歩いて居ても、右目が開かなくなり、左目も眩しくて、サングラスして、手で瞼こじ開けて、足元ばかり見て歩いて居ます。


ボトックス迄あと2週間、久しぶりにかなり不便になるかも😅


もうすぐ夏休みで保護者活動もあるので、次のボトックスで良くならなければ、主人にお願いする事になるので、良くなって欲しいのですが。


最近、メーちゃんもパラソルは有るけど見かけないんですよね。


メーちゃんの場所目標に歩いて居ましたが、見かけないのでちょっと、モチベーション落ちてます。


体重は1キロ増えたり、減ったり繰り返して居ます。

BMI25〜26辺りから、なかなか抜け出せません。😅


今週は子供が修学旅行なので、デジカメ買いに行きましたが、コロナ禍から商品数がガクッと減り、長いと4ヶ月待ちとからしく、コダックのカメラが在庫一個でどうにか確保出来ました。


最近のご飯。


チキンカツ



とろろ蕎麦




牛肉とかぼちゃ炒めとコールスロー。



豚しゃぶサラダうどん。






オヤツはフルーチェかチーズケーキ、フルーツをローテーションして、1日1600Kcal位でキープして居ますが、中年太りはなかなか痩せません😅


子供に顎と首辺りが、ハウルの荒地の魔女みたい‼️と爆笑されてます。😅


身長、体重共に子供と同じ位ですが、子供は顎周りはスッキリして居ます。


私は年相応なら良いかな❓という考えですが、膝がとか、目がとかの体調の話題は70代のご近所さんと話が合うので、20歳位同年代より歳の取り方が早いかも。😅


主人の方が白髪染めはして居ますが、私より若く見られるし、違いはと考えると、毎日の太極拳や憲法の身体を整える運動と考え方が楽観的なんですよね。


薬ばかりで治らない疾患ばかりですが、将来的に家族に迷惑かけない様に、頑張るしか無いかな。


読んで頂きありがとうございます。


良い1日をお過ごし下さい。😊