こんにちは😊


今日は気持ちの良いお天気になりました。


子供が昨晩、朝から登校すると言って居たので、諸々支度して何度も起こしましたが、やっぱり行く気にならない。午後から行くと。


とりあえず今の目標は毎日1時間でも登校という感じなので、目標はクリア。

行けば楽しいけど、行く迄に行きたくなくなるらしい。

主人の手術、入院はそれ程急は要さないので、10月にしましょうという事になったみたいです。

生活上の制限も無いそうです。

私はとりあえず安心しましたが、主人は身動きが取れないと思ったみたいで、なんか複雑と言って居ました。


午前中は散歩も目が辛くてサングラスでしたが、お迎え頃には眩しさ無くなって居ました。

自律神経なのか心因性かわかりませんが、昨日は酷かったけど、今日は日内変動あるので環境なのか何なのか。


久しぶりに同級生のママさん何人かお会いして、子供が登校出来る様になった事、皆さん喜んでくれました。ありがたいです。


朝からミツバチ動いてました。

気温、だいぶ高かったんですね。



畑も夏野菜が大分育って来ました。





メーちゃん、遠くに居ましたが、しきりに声かけてくれました。



お昼は子供と2人だったので、ラーメンが良いとラーメンに。



今晩は八宝菜と春巻き。

もう少ししたら晩御飯です。





明日は朝イチ学校行って、その後、教育センターに行くと言って居ますが、どうなるかな。

午後は児童精神科です。


障害者雇用も視野に入れて、手帳申請しましたが、ハローワークで伺ったら、税金控除からの不満から偏見、差別がある所もある。と。

色々と伺いましたが、一般雇用で探した方が良さそうです。

時給も一般、障害者雇用共にこの地域の最低時給が多かったので、不満も出るだろうなという感じです。


子供最優先ですが、少しずつ動いて居ます。


読んで頂きありがとうございます。😊