こんにちは😊


今朝は過ごしやすくて、家族が起きる前に歩いて来ようと出たら、ご近所さんにお会いして、今日は一斉清掃との事でした。


アパートなので、広報配りだけの班長ですが、一旦戻って、ゴミ袋持ってゴミ拾いしながら歩いて来ました。


長ズボンやら使用済みのナプキン落ちてました。💦

拾って来て、外にゴミ袋ごと置いてあります。

さすがに家のゴミ箱に入れるのはイヤかも。💦


主人に話したら、そんな物迄拾わなくて良いと、いやな顔されました。😅


行き交う人は外国の方がすごく増えました。


1年後、日本はどうなって居るんだろうか。


目が辛くて、下ばかり向いて居ました。

これでボトックス迄、後1ヶ月半。💦


最悪、ネットスーパーとタクシーさん頼みです。


今日はメーちゃんご機嫌でした。



ミニバラ咲いてるお宅がありました。





お昼はサバ味噌と野菜炒め。




昨日の夜はお蕎麦。



今晩は棒棒鶏の予定で下準備したので、もう少ししたら、作ります。


子供があと4年、中学卒業迄コッチに居たいと。

意思は変わらず。

諸々お金が掛かるから、神奈川の家売ってコッチに家買う❓と話しましたが、高校からは神奈川に行きたい。と。


訳わからないです。💦


神奈川の高校受験、変わって無ければ中2の内申点から影響するのですが、主人もとりあえず、学校に通える様になるのが一番だろうと、至ってのんき。


子供も送迎が必要だから、主人か私どちらかとなったら、私が時間調整して働き口探すしか無いし。

それより目がどうにかならないとどこも無理かも。💦


贅沢しなければ何とか子供が自立する迄なるかな⁉️と甘い考えも有りますが、物価がどんどん上がってるし。


子供が全てにおいてマイペースなので、お父さん入院して、お母さんと2人になったら、起床から、学校の連絡網入力、送迎、ご飯、就寝迄マイペース過ぎて不安でしか無いんだけど。😌と子供に話したら、お昼は直ぐに食べてくれました。


朝は8時に起きて、9時にPad観ながら食べ始め、11時位迄食べて居ました。


特性だけでは無いですね。

育て方なんでしょうね。

コッチの臨床心理士さんにご相談して、アドバイスで育てましたが、ほめて育てるは子供に合わなかったんでしょうね。


主人は甘々、私も体調悪い事が多くて、しつこく言わなかったし。


核家族が良いと言う方も居ますが、双方両親、親戚頼れない子育ては大変でした。


周りはみんな祖父母居られる方ばかりで羨ましかったです。


神奈川のご近所さんに、出産後メンタル崩して、主人を頼ったんですよ〜と話したら、男の子は目が離せないから大変よね。と。


女の子育てて無いのでわかりませんが、小さい頃は遊びに行っても女の子は大人しかったなぁなんて思い出したり。


大分落ち着いて来たけど、質問多くて疲れます。💦


寒暖差激しいですが、体調に気をつけて下さい。

明日から雨かな。


そろそろご飯作ります。


読んで頂きありがとうございます。😊