こんにちは😊


今日は雨降り。

朝イチ職安行って、今子供の送迎で待機中に途中迄書きましたが、そのまま夕方になりました。


主治医意見書で一般雇用可能との事でしたが障害者枠で良さそうな事務があったのですが、眼瞼痙攣悪化した時を考えると、雇用先にご迷惑掛かる可能性あるし、徒歩圏内が良いかな❓と伺って来ました。


クローズで行けるか自信が無いのですが、市街地なので、フルタイム、パート共に職種を選ばないとかなりの求人があり、高校時代に衣類販売員、テイクアウトのフランチャイズのお寿司屋さん等年単位でバイトして居たので、そちらが障害者雇用があり、手帳が来てからになりますが、そちらの方が通院等話しやすいかな。と思ってみたり。


医療事務とか居宅介護事務のフルタイムありましたが、またコロナみたいになった時にワクチン接種の半強制は嫌なんですよね。


コロナワクチン接種の時も主治医にご相談しましたが、未知のワクチンで何があるからわからないからやめた方がいいと言われて、主人に話しましたが、この状況で子供も私もぽっちゃり、罹患したら万が一があると言うし、打たない訳には行かないだろうとの事で、接種して居ます。


今回の事で政府もテレビも新聞も営利目的なんだと話半分に聞く様にしています。


日本も変わりましたね。


主人も仕事を離れて子供がかなり変わってしまったと気づいたみたいです。


子供は昨日色々と一緒に掃除をしましたが、手先が不器用なのが顕著で、話をしたり、聞いたり普段は違和感無いのですが、母親から見ても、諸々違和感あり、やはり発達検査をした方がいいかな。と思って居ます。


ワクチン接種後からの肩や腕の湿疹も治る気配がありません。


主人は将来の可能性を狭めると言って居ますが、ASDで無理に頑張って二次障害になったら、一生薬との付き合い、生きづらさを抱える可能性もあるからと話し、子供も検査を受ける事に納得しました。


健康はお金では買えないですから、諸々慎重に行かないとと思って居ます。


お昼はチキン照り焼きにして、夜はまたお蕎麦にサラダかな❓








もう少ししたら晩御飯の支度します。


読んで頂きありがとうございます😊