こんばんは😊


連続投稿です。


寒暖差凄すぎて、数日歩いて無いから、体調がイマイチ。


主人に子供の諸々病院での先生のお話し等話しましたが、神奈川に居てもコッチに居ても、学校行かずに家に居たらどっちに住んで居ても同じだろう、コッチの方が友達居るから行きやすいはずだから、とりあえず学校行こうよと促して居ました。


確かにそうなんですよね。


でも、検査はして居ませんがASDだろうと言われて居るので、私は色々と考えてます。


主人は同じ様な仕事をしたい様で、慣れないスマホ使って、色々とやって居ます。

ずっとやって来たプライドもあるのかな?


仕事、武術、子供以外は良きに計らえで全く関心が無いタイプですが、欲しくて10年目で授かった子供。


私の年齢的に治療をやめる時期かもと話した時も、出来る迄エンドレスだ。と言って治療して運良く授かりましたが。


なんとかなると気持ちに余裕があるのかな❓


昨日は宝くじの当選調べてました。


高額当たったら、働かず武術と読書をして過ごすと。


普通はおじいちゃんと呼ばれてもおかしく無い年齢、好きな事して楽もしたいでしょうね。


余計なことを言うと敏感さんなので余り言って居ませんが、良い方に向かう事を願って居ます。


子供が体調崩してから、動かないと何も変わらないと思って、色々な所にご相談に行ったり、連れ歩いて居ますが、行動が結果として結びつくのを願って頑張って行きます。


修行無常ですよね。


でも人生色々とありますね。


この世から消えたら、どうなるかもわからないし、ああしておけば、みたいな後悔だけはしたく無いなと思って居ます。


今日の児童精神科の先生のODの問診では、先生の質問の度に私の顔伺い。

主観が大事らしいので、10問中3問該当でしたが、それも子供が私の顔を見るので、そうだよね、と言ってしまい、ODの可能性は低いかな❓と言う印象です。


160センチで64キロあるし、朝起きられない、午前中動く迄が怠いだけではODでは無いような印象です。


今日も午前中1時間半も身体動かして、楽しかった❣️と帰宅して居ます。


発達特性が大きいのかな❓と言う感じ。

後は育て方もあるのかな❓


なるようにしかならないですね。