こんにちは😊


今日は雨降りになりました。


一昨日、昨日は映画館へ。

3人でコナンとドラえもん観て来ました。


子供もドラえもんを観る年齢では無くなって来たかな❓と言う感じです。


主人の3月分お給料、会社が再編成された時に前払いになったらしく、3月分で4月の社会保険料などはまとめて支払われて居た様です。

逆に欠勤して居たら、マイナスになって居たみたいです。


午前中に子供と白黒墓参り行って、午後は主人送迎で子供は1時間登校しました。


私の目の眩しさが曇り空だからかなくなって来たので、職安行って来ました。


ボトックス切れて来たのかな❓良くわかりませんが、今のうちに。


資格は商業高校だったのと転職2回して少し持って居ますが、専業主婦20年で精神疾患、変形性股関節症、眼瞼痙攣持ち。


事情を話して、色々と伺って、一般事務、デイケアのパート、正社員共に登録して見せて頂いて来ましたが、求人はかなりありますね。


主人の退職が決まって、急いで障害者雇用が応募出来る様に障害者手帳申請しました。手帳はまだ来て居ないので、交付されるか分かりませんが、とりあえず、事情を話して、障害者雇用枠と一般雇用枠両方出して頂きました。


フルタイムは一般雇用がほとんどでしたが、求職はどちらでも問題無いとの事でした。


若い頃に精神疾患発症して、1カ月休職して、そのまま働き続けて、結婚して家事と両立出来ずに辞めてますが、障害者申請は差別、偏見などあるので、今までして居なかったので勝手が分かりませんが、まぁ何とかなるかな⁉️と言う感じです。


とりあえず、子供が自立する迄は夫婦で頑張らねば。

主人は年齢的に前職と全く同じ分野は無いみたいで、○○は専門外なんだよなぁ。とか言って居るので、しばらくはこの生活かな❓


最近のご飯


魚の竜田揚げ



カレーライス



肉うどん



今晩は子供がお肉が良いみたいで、お肉を焼く予定です。


明日は散歩に行けるかな❓


職安から、医師の意見書と言う用紙を頂いたので、先生にご相談に伺って来ます。


読んで頂きありがとうございます😊