こんばんは😊


今日も過ごしやすくなりました。


今日は花山うどんと言うひもかわうどんと言うのがある、うどん屋さんへ。


子供が車で行きたがりましたが、駐車場が少ないからと11時オープン2時間前到着目標に電車で行って来ました。

9時過ぎで2番目でした。

電車は足利フラワーパークに行く方たちだと思いますが、中国語や韓国語では無い、何語かわかりませんが、アジア系の方が多かったです。


華やかな色の服を着てられて、何となく目にとまって、視線を向けると聞こえて来る言葉は何語かわからない言葉と言う方ばかりでした。


うどん屋さんは、鬼ひもかわうどんを3人共頼んで食べて来ました。


天ぷらも美味しかったです。




子供に帰りの電車の待合室で、普通に話して良いの❓と聞かれ、大声じゃないとか、普通の話し声やヒソヒソ声なら良いんじゃない❓と話しましたが、地域によって普通に話して居ても、うるさく感じる方も居るし、難しいよね。と話しました。


うどん屋さんで、子供が疲れたとソファに横になったり、箸を口にくわえて振り回したので、行儀が悪いよ、と話したら、隣の席のオッさんが丁度のタイミングでうるさいよな⁉️と同席の方に話して居たのが多分子供にも聞こえて居たようで。

気にしたみたいですね。


敷居の高いお店でも、子供お断りのお店でも無いのですが、久しぶりに子供が小さい頃の色々を思い出して、体調の悪い感覚になりました。


子供の小さい頃の子育ては、子供に比較的優しい北関東で良かったかもしれないななんて思いました。


主人とかは一緒に一風堂とか行って、小さい子を連れてる方をみて、まだ食べられない子を連れて来て可哀想だよね⁉️なんて言って居ましたが、母親のストレスはすごいだろうから、ウチはお父さんが嫌がって全然外食しなかったけど、この辺りは子供歓迎だし、母親も美味しい物食べて、外食したり、ストレス発散しないと心身持たないよ。

と話しましたが、そう言う世間的なものや、環境諸々含めて、少子化なんでしょうね。


今日は晩御飯にチキンピカタ作ったので、食べずに寝ます。


読んで頂きありがとうございます。😊