こんにちは😊


今日も過ごしやすくなりました。


今朝は子供送迎主人で、私は車検にスタンドへ。


ディラーよりかなり安価で代車も無料でお借りしました。


今までは色々としがらみありましたが、スタンドの方優しくて、安価な方をどんどん教えて頂いてます。😊


昨日はぐちぐち失礼しました。


主人がネット関係全くで、私もわからなくて、ショップに行ったら、直ぐにマイページから変更して頂けた様で、就活色々と頑張ってくれて居ます。


どんどん時代に付いて行けなくなりそうです。😅


今朝は玄米を久しぶりに圧力鍋で炊いて、イマイチのご飯でしたが、炊飯器に入れて置いたら、お昼には美味しくなって居ました。


玄米って、手間が掛かるので、最近はロウカット玄米と言う炊飯器で簡単に炊けるのを使って居ましたが、玄米の方が安価なので、変えました。


お昼はポークケチャップとチョレギサラダ、味噌きゅうり。




3人で話しながら食べれるって、ありがたいなぁ。なんて話して居ました。


足を知るですね。


先の事を考え過ぎると、マイナス要素は出るから、あまり考えず、今出来る事をやって行きます。


午後から年金事務所です。


散歩は行けるかな❓


読んで頂きありがとうございます。


良い午後をお過ごし下さい。😊


追記


年金事務所行って来ました。


64歳で特別なんとかと言う年金を申請すれば、失業保険との併給は出来ないけど、それを貰っても、65歳からの年金が減額される事は無いそうてす。

年金って、わかりづらい。😅

65歳からの年金は贅沢な生活しないで、主人と私でアルバイトすれば貯金を崩さずに何とかなる位の金額でした。


とりあえず、今年いっぱい凌げれば何とかなりそうかも。

税金関係、大きいですね。


主人も安心した様子です。😊