こんにちは😊


今日は午前中送迎してからの、丸亀製麺テイクアウトして、3人でお昼食べて、のんびりして居ます。



ちょい、愚痴モードなので、苦手な方はスルーして下さい。


主人が携帯の求人、検索の仕方を教えてと。

シニアの諸々検索ワード入れたら沢山出て来ました。ちょっと、笑顔になって居たので、良かったです。

登録は後で教えてと。


とりあえず貸してる家の保険にログインするにも、パスワード忘れたと😅

再発行依頼したら、メールが届かず。


見せて貰ったら、先日携帯ショップ行った後から、全くメールが来ておらず。


メールのドメインというのでしょうか?何と呼ぶのか良くわかりませんが、メールの住所が前の詳細アドレスになって居て、触るも変更出来ず。


ショップの予約をして、主人だけこれから行く予定です。


諸々家計簿こまめに付けて、主人に話して居ますが、減らさないとね。だけでまるで他人事。


年間水道、光熱費、管理費が二重生活、家に関しては三重生活だから、生活費抜かしても確実に年200万掛かる、貯金崩してたら、子供の将来の進学に予想よりお金が掛かるから、それも出来なくなると話したら、じゃあ直ぐに神奈川に帰るの?と。


お父さんはコッチで仕事さがして、子供には卒業と同時に引っ越そうと話して居たけど、仕事は見つからないと言うし、無理だよね❓と話し、聞いて居た子供に修学旅行終わったら、転校はどう?と聞いたら、嫌だと。


じゃあ、神奈川の家を売ってコッチに家を買って住むのは❓と聞いたら、それも嫌だと。


学校に午前中4時間行ってくれたら、お母さん働くから、頑張って行けない❓と話したら、疲れるから無理。と。


子供に都合の良い事話して居た、ツケですね。😅

主人の前職場も通常は半年前解雇通告あるらしいのですが、法の通りの1カ月前に急に言われたし。

子供のコロナワクチン接種後からの不登校や諸々ですが、何の罰ゲームだろうと言う感じです。


このまま行ったら、夏休み辺り引っ越しかな。

と言う感じです。


明日は主人と年金事務所です。


主人は働くモチベーション落ちましたね。

直ぐにもう歳だから。と言うし。

64で貰うとかなり減額されて、私の両親30年前で2人で調整されて、確か、26万位でしたが、主人の定期便ではそれよりかなり少ない金額です。


このまま払い続けた場合の、私の定期便金額と50万も差はありません。


主人の両親は予科練からなので、かなり年金頂いて居たので、主人も大丈夫だろうと個人年金一切やって居なかったみたいです。


私は両親の大変さを見て居たので、20から、個人年金少しやって居ますが、60から15年間だったかな?以前は終身だったのが、途中から15年に変わってしまったんですよね。


病気持ってても、年金貰う年齢になっても、頑張って働いて行くしかない時代になって来たのかな?