こんばんは😊


今日は曇り空で過ごしやすくなりました。


今朝は子供とスーパーがポイント5倍の日だったので、まとめて食料品を買い、白黒の墓参りのお花買って墓参りからの、農協へ玄米を買いに行って来ました。

やっぱりサングラスしても車の運転は時々眩しいのですが、いつまでも主人をあてには出来ないし。

主人は床屋行くと行きましたが、休みだった様子。

平日のが空いてるから行ったら❓と話したら、来週、土日に行くと。

平日行って、今日はお仕事お休みですか❓と聞かれるのが嫌なんだそうで。

年齢的なものだし、見栄を張っても仕方ないと思うのですが、仕事辞めた事を極力言わないでと言われて居ます。


今日の白黒お花はトルコ桔梗2本と菊3本。



子供と歩きに行ったら、めーちゃん何度も鳴きながら、子供の方をジッとみていました。

子供は邪気が無いから動物には好かれますね。

ご近所のワンちゃんも子供に寄って来ます。











お昼は子供がうなぎ食べたいと、うなぎ。



昨晩はスパイスカレーにしましたが、辛過ぎて皆んなマヨネーズ入れて居ました。



お昼はとろろ蕎麦とか最近は麺類が多いです。




今晩は子供がうどん食べたいとうどん茹でました。


家族皆んながお風呂入ったら、晩御飯です。


単発バイトの登録をしましたが、子供の送迎考えると、14時頃から夜までのバイトを探して居ますが、この時間帯はなかなか情報が来ないです。


長期、フルタイムのバイトは沢山あるんですが、長期はまた目の調子が悪くなったら行けないし、フルタイムは子供が今日は○時間目と○時間目行く❣️とかその日によって違うので、送迎が出来なくなります。


眼瞼痙攣もボトックス注射打っても久しぶりの不調なので、3カ月置きと言われたら、メリット無いので、前の病院に戻ります。


貸してる家の玄関前の外構が壊れたり、戸棚のスライドが壊れて修理になったので、主人に保険使えるか問い合わせてと頼みましたが、聞く前から、無理だろうと。

最近、職探しも、携帯とかインターネット使ってみたら?と話しても、職安と同じだろう。無理だろうって直ぐ言うし、簡単に諦めちゃうんですよね。


私は何でもとりあえず問い合わせるタイプなので、ちょい違和感。


ずっと会社勤めだったから、世の中変わって来ても、新聞、テレビのニュースだけなので情報が偏ってますね。


今週は車検あるので代車お借りします。

ずっとディラーでしたが、スタンドだと比べるとかなり安いですね。

代車も無料だし。


読んで頂きありがとうございます😊