こんにちは😊


今日も暑くなりました。


今朝は子供の手湿疹がなかなか治らず、皮膚科へ行こうと準備して居たけど、サングラスしても眩しくて、運転出来ず、今日からネットで就活を始める予定だった主人に車出して貰いました。


主人の足を妻が引っ張るという。😅

情けなくも感じますが、車社会。

目がこんなで家事と散歩がやっと。


子供は、コロナで散々手洗い、マスクと言われて、石鹸で手を洗い過ぎて湿疹が治らず。

私が水で洗えば充分だと言っても、聞かず。


ドクターが最近の子供はコロナで、学校とか諸々の刷り込みだよね。

手は水で洗えば大丈夫だから。マスクもしなくて良いよ❣️と。


池袋のデモも何のしがらみも無くなったし、行きたかったのですが、片付けやら、目がこんなでは難しく。


皮膚科から、白黒墓参り行って、主人と私でリサイクルセンター行って、その後、主人と子供は学校へ。

その間に私はお昼支度。


簡単にささみカツにしました。



お昼に2人が帰宅したら、速攻で食べて、日本脳炎の予防接種です。

来月は破傷風とジフテリアの2種混合。


コロナワクチンみたいにならない❓と本人はかなり不安な様なので、かなり心配して居ますが、色々と伺って、打つ事にしました。


今週は無理はしないでのんびりかな。



今日行く病院は、諸々の体調不良にコロナワクチンの事もかなり疑って居る先生です。

最近、病院の先生方も変わって来た先生はかなり変わって来た印象です。


この地域では、コロナワクチンで体調不良⁉️あり得ないよ。

と何箇所かで相手にもされませんでしたが、ちょい変わって来たかな❓という感じです。


夕方、お散歩に行く予定です。


読んで頂きありがとうございます。


良い午後をお過ごし下さい。😊