こんにちは😊


暑くなりました。


昨日、神奈川の家の物置きを少し片付けて来ました。

大量の防災用品、農具、父の使っていた日用大工曜日、赤ちゃん用品、お掃除用品沢山、保存食用の瓶や重し等沢山積んでありました。


プラスチックって劣化して粉々になるんですね。

初めてマイクロプラスチックの実物を経験しました。


ベビーバウンサーやら歩行器やら色々と出て来て、今日は買取に持って行きましたが、古くて値段が付かずの物がほとんどでした。


11年前ですからね。


近いうちにクリーンセンター行って来ます。


物置きを開けても、レンタル倉庫に入って居た、子供の物でいっぱいになってしまう予感しかしません。😅


今日お昼は子供が外食したいと、台湾料理屋さんへ行って来ました。

これで3人で税込み2883円。


安価で味も良かったです。


また外食したくなったら、ここは良さそう。







今日も午前中は歩いて来ました。











神奈川の畑関係の知り合いの方と話しましたが、10年ぶりなので、大分様子が変わってるみたいです。



主人に平日のみか土日のみ、バイト応募しても良い?と聞きましたが、無言。


子供の送迎を1週間やったら、年のせいか疲れた。と。

お昼の支度とか毎日コンビニ弁当という訳には行かないし、嫌なのかな?という感じです。

若く見られますが、64ですからね。

今まで、40年大変な職場で頑張って来てくれたと思います。


結婚して20年ですが、子供が出来たのが約10年前。

子供が生まれた時は大喜びで、何とかなるだろう。なんて主人も言って居たのですが、失業保険も年齢で減額、年金も少なく、年齢の壁でかなりストレスかかってるみたい。


後は私が稼ぐから、子供宜しく❣️なんて言えたら良いのですが、色々と疾患あるので、とりあえず、固定費をどんどん見直しています。


来月過ぎれば、固定費5万位減ります。


収入が減っても2馬力で頑張れば何とかなる様に、どんどん固定費減らします。


苺が安かったので、オヤツは苺です。😊


そういえば、フラワーエッセンス、凄いかも。

子供、その時に応じて使い分けて居ますが、不安感出なくなったみたい。

後、箱庭療法ですね。


読んで頂きありがとうございます。


良い午後をお過ごし下さい。😊