こんにちは😊


昼間は14度と風も無く、暖かくなりました。


子供は今日も猫の墓参り以外はどこにも行きたくない。と。


お墓参り行って、納骨堂にお供えするフードを一緒に買って帰って来ました。


3日続けてマイスリー飲んで、眼瞼痙攣出て居ましたが、昨晩からデエビゴに変えて、特に問題も無く、昨日より目の違和感はなくなりました。


今日も私だけで歩いて来ました。


比較的暖かかったので久しぶりにセブンでアイスコーヒー飲みました。


めーちゃんは離れた所に居ました。


鴨さん、河川敷が草むらになって居て見にくいですが、30羽位寛いで居ました。




今日のお昼はそうめんと鰹のたたき。



昨晩は鮭ムニエル。



ちょこちょこ片付けて、ゴミ袋3個分です。

リサイクルセンターには今は行きたくないので、とりあえず可燃ゴミになる物系を処分して居ます。


子供の本も沢山処分しましたが、私の本も沢山あるので、1度読んだらもう読まない物は買取に出します。


高校からの友達、お子さん2人共大学迄出し、無事に就職して、2人とも一人暮らし始めて、ようやく落ち着いたと話して居ました。


昔からの友達は皆20代で出産して居るので、ようやくひと段落したと言う子が多いですね。


1人の友達はお子さんに特性があり、今大学生ですがレポート等一緒に頑張ってサポートして居る様子。

特性はあっても服薬して居ないと、支援等受けられないらしく、就職を心配して居ました。


子供が不登校になってから、以前は全然気にもならなかった、こだわりとか生真面目で規律を守るみたいな特性的な物が強くなって居るので、やはりASD傾向なのかな?と。

だとすると、先生に具合悪くても保健室に行かせて貰えなかった事はかなり心の傷になったのかな。と思って居ます。何事もまあいいか、とか仕方ないとか思えないんでしょうね。

母親はこんなにマイペースなんですが、マイペースさ具合も引き継いで居て、いい方に伸びればと言う感じ。


将来的に生きやすくなる方向のサポートを考えて行かないとならないかな。と思い始めて居ます。


とはいえ、学校行かなくても、通常クラスがいいなんですけどね。😅


今は猫の事もあり、YouTube三昧ですが、何か夢中になれる事があれば伸びると思うので、やりたいと言う習い事で探して行く位しか思い浮かびません。

不登校は予想外だったので、考えて居た以上にお金が掛かりそうなので、お金も貯めておかないと。と言う感じです。


今晩は牛肉の根菜炒めの予定です。


明後日、子供の治療院です。

治療院はいい先生っぽいと行く気で良くなりたいと言う気持ちもある様なので、少しずつですね。


読んで頂きありがとうございます。


良い午後をお過ごし下さい。😊