こんにちは😊


朝晩寒いですが、今日の日中は体感的には晴れて風も無くて過ごしやすくなりました。


今日も子供は低空飛行。

どっか行く❓と誘いましたが、白黒のお墓参りだけ行きたいと。


通級でしたがお休み。


私だけ学校に伺い、その後、ここ数日寒くて眠れず、久しぶりにマイスリー飲んだら、ボトックス注射1週間なのに眼瞼痙攣が出てしまい、病院に眠剤のご相談に行って来ました。


様々な要因で出ます。


デエビゴというのを頂いて来ました。


先生に子供の事を聞かれ、猫が亡くなってから気力が湧かないみたいで、20歳迄災害等あっても俺は生き残れるかな?とかマイナス要素を色々と聞かれて参ってしまい、質問されてもYouTube等色々と観て居て知識が色々あるので、私が話した事に、でも、で理詰めで返されて疲れるとお話ししたら、お母さんが生き生きとしていれば、子供も元気になるから。と。


当たり前にご飯が食べれて、元気で居られる事を幸せだと思えたら。と。幸せの感覚のハードルを当たり前の事に感謝出来る感覚に出来たらとアドバイス頂きました。


今日は猫のお墓参りに行って、ついでにローソンで子供とお昼ご飯買って、帰宅後歩いてスッキリしてから、神棚周りの諸々片付けました。


マーカーで消した所が住宅街ですが、市街地ですが、畑が沢山あります。





いつ股関節痛等で身体が動かなくなるかわからないので、動けるうちに私の物関係や諸々の事を何かあった時に主人と子供でも対処出来る様にしようと、少しずつですが、諸々のパスワードをノートにまとめたり、色々として居ます。


リビングにどかっと置いてある子供が歩けない時に欲しがって買ったサンドバッグ。


視界や生活動線を妨げるのですが、全然使って居ません。使わないなら処分したいのですが、嫌だと。こんなのばっかりです。😅


両親は72歳と77歳で亡くなって居ますが、亡くなった時は9匹の猫が居たり、諸々大変だったので、、、今も神奈川の家には両親の使って居た物一切、子供が赤ちゃんだったのでそれどころじゃなくて、そのままになって居ます。


そんな事もあり、お互いさまとは思いますが、私は周りになるべく迷惑を掛けない将来をと考えて居ます。


昨日はハヤシライスが食べたくなり、サラダとハヤシライスにしました。



今晩は鮭のムニエル予定です。


寒い日が続きますが、お身体に気をつけてお過ごしください。


読んで頂きありがとうございます。


良い午後をお過ごし下さい。😊