こんにちは😊


今日も暑くなりました。

まだ梅雨明け聞かないと思いますが、すごい暑さ💦


そして、目が開かず、瞼を手でこじ開けて色々として居ますが、ドライアイは無いので、動けてます。


昨日辺りから子供に色々と話して、お皿洗いをしたいとやってくれて居ます。


今はビチョ濡れになり、入浴中。

洗濯機の使い方も教えたので、今日は干し方も一緒にします。

私の世代は家事はもちろん、男子厨房に入らずでしたが、これからの時代、核家族化が進んだら助け合わないとやって行けないから、将来的に独立して困らない為に。

ウチは超核家族だし、私がこんなだから、やって貰って当たり前みたいだと、いつ困るか判らないし、道徳の授業を見て、そろそろ判る頃かなと。


ディスカウントスーパーに初めて行きましたが、鮮生食品も普段のスーパーと値段、鮮度変わらない物もあり、様々ですね。

とうもろこしとスイカ、ぶり、イモフライが安かったので買って来ましたが、とうもろこし甘かったです。


お昼はそれにザルラーメン加えました。









夜は牛肉、豆腐のかき油煮と焼きなすはお父さん嫌いなので揚げなす予定。



ベランダ野菜、ハエは居なくなりましたが、ミニトマト一晩で食べられてました。💦





カブちゃん2匹お星様になりました。

最近知りましたが、ママさん、昆虫苦手な方が多い。

私はかなり変わってる⁉️

子供の事があってから、病気も含めて、全てが個性と割りきりが楽になりました。


前からそんな考え方で子育ても比べないで育てて来たから、雑草なんてからかわれたと思って居ましたが、誰かの代わりになる事もなって貰う事も出来ないから、今出来る事をコツコツとやって行くしかないですね。





子供お風呂上がったので一緒に洗濯干ししたいと思います。

性別関係無く、得意な事や出来る事を伸ばせたら良いかな。


読んで頂きありがとうございます。


良い午後をお過ごし下さい。😊