おはようございます😃


朝時間に余裕があったので歩いて来ました。


今朝は3度、今は6度。

風がないので暖かく感じます。


今日は東日本大震災から11年。


母が宮城県出身でその2か月前に亡くなっています。


今朝方母が久しぶりに夢でお風呂に入って居たら、何してる?と笑顔で夢に出て来ました。


母が夢に出ると家族の誰かしらが体調崩す事が多いので、何も無いと良いのですが。

笑顔だったから、大丈夫かな。


母方の親戚とはお付き合いがあり、伯父伯母さん達に水はどこも売り切れ、カセットボンベは宅配ではダメとの事で、カイロや野菜ジュースを送った記憶があります。

父はこの震災を病気の母が見たら病気が悪化しておかしくなって居たかもしれないから、先に行って、友達を迎えられて良かったのかもしれないなと言って居た記憶があります。





いつもですが、ひばり?とカラス、雀が鳴いていました。

いつものメイクーンの場所に違うニャンコがいました。


周りのお宅では、梅が満開です。



今日は晴れそうです。



お昼は豚こまがあるので、ポークケチャップにサラダにでもします。


夜はあじ開き、豆腐チャンプル、ひじき煮。


今朝は洗濯2回目回して居ます。


後はこたつ布団、寝具を洗います。


昨日はジョーバと前の家のカーテンをクリーンセンターに持って行きましたが、レンタル倉庫8畳借りて居ますが、トミカが3段ケースで5箱、プラレールが5箱、絵本は赤ちゃん、幼児向けの物が数知れず、、、他にもざっと見たら、座卓の円卓1つ、座卓のこたつ1つ、石油ストーブ、ファンヒーターなどなど。

六畳か四畳半に借り直すと10,000は安くなるので、少しずつ減らします。



春物見に行きましたが、欲しい物が無くて、ぶらぶらして帰宅しました。


良い気分転換になりました。😊


今日は私の車のトランクルーム片付けます。


良い1日をお過ごし下さい😊