こんにちは。

いいね、フォローありがとうございます。

今日は曇り空なので、クワガタ取りには最高なのですが、子供がスズメバチがこわい、売っているオオクワガタが欲しいと言い出しました。

車で30分位の所に道の駅が2箇所あり、問い合わせましたが、オオクワガタは連休という事もあり、いませんでした。

結局、片道自転車で15分位の公園に友達が居るか見てきたいから来て!との事で、子供はまだ補助輪つきですが、私も久しぶりに自転車に乗りました。

眼は眩しく感じましたが、運転は出来るレベルで眼瞼痙攣も起きませんでした。

カイロの処置が効いているかは不明ですが、なんとか車の運転も出来るレベルです。

何故か自転車遊びになり、夕方に道の駅に行きたいとなり、カブトムシペアとノコギリクワガタ3匹買って来ました。

広めの飼育ケースに入れたら早速カブト虫は蜜を飲みました。

大切に育てたいと思います。


皆さん沢山いい事ありますように。