こんにちは。

いいね、フォローありがとうございます。

雨の中、眼も右眼の違和感以外はどうにかなりそうなので、クワガタ探しに行ってきました。

クワガタのポイントまでは舗装されていないので、
途中から草が鬱蒼と茂り、泥道を歩いて行きました。

行くまでも、子供がスズメバチがこわいからいやだ!となり、じゃあやめよう。と言ったら、お母さん取りに行ってきて。ゲームして待ってるから。と。なんじゃそりゃ?行かないよと。何度かあり、子供はゲームをして、車内待機していました。


山の中のポイントに行きましたが、コクワガタが居たのですが、樹皮に隠れてピンセットは無かったので、四苦八苦。

そのうちに、ブーンという羽音が聞こえて、見たら、スズメバチの小指位あるのが居ました。
慌てて、離れましたが、他のポイントも荒らされて居て、見つかりませんでした。

今年は出遅れたみたいです。
YouTubeを見たらクワガタの羽化が早くなっていて、この辺りで、6月末から取れるとか。

帰りに仕方ないとイオンにクワガタは販売しているかを車内で電話していたら、誰かが見てると思ったら、3センチ位の大きなアブが窓からこっちを見ていました。
気持ち悪かったです。

子供を車で待たせて良かったです。


イオンには扱いが無いそうで、明日、森林公園で探して、居なかったら、道の駅でクワガタが販売しているそうなので、買って帰って育てようと子供に話しました。

アブが窓に止まったままで、狭い林道を慌てて帰って来ました。

アブってなかなか離れないですね。

スズメバチと同じで黒に反応するのか、途中黒い車とすれ違う時に離れてそちらの車の方に向かって行きました。良かった〜、うちまでついて来たら、こわくて車から出られなくなる所でした。



主人は仕事なので、帰りに主人と子供の好きなきなこおはぎを買って、スパゲティが食べたいとのリクエストで、お昼は簡単に済ませました。


午後はゆっくり子供はゲームとYouTube、私はテレビを見て過ごします。


皆さん沢山いい事ありますように。