もうすぐ3月。でもまだ寒いあせる

春が恋しい〜

でも春になったら引越しが…




先日、引越し用の段ボールが届きました📦


これに詰めていかないといけないんですが…

妹ちゃんがいると、詰めても段ボールの中身を取り出してどこかに持ち去られる泣き笑い

小さい子いての引越し準備は過酷です不安


ちなみに、このダンボールは国内のトランクルームに運ぶ荷物用。


海外へ船便か航空便で送る荷物は、専用の資材があるらしく、引越し当日に業者の方が詰めてくださいます。箱にも何が入ってるか英語で記載が必要。


なので、自分で梱包せず、荷物をわかるように部屋のどこかに置いておけばあとはお任せ。


とはいえ、ある程度箱とかに入れておかないと、物だけを部屋に出しておくのは難しいですあせる


布団は洗濯してからじゃないと、トランクルームに入れて保管しておくとカビるらしいので、クリーニングに出しました。



↑これが2つ。敷布団2枚掛け布団2枚。楽天のサイトで頼みました。集荷に来てくれ、届けてくれるので助かります。


なので、今は実家から借りた布団と、引っ越す時に破棄する予定の布団で寝てます。


洗濯機はカビるだろうし、ソファー、タンスは古いのでこれを機に破棄。リサイクルショップも買取不可だったので、出張買取をお願いしましたが、破棄するだけなのに高いゲッソリ


引越しってお金かかります💴

うちは転勤なので、引越し費用は会社持ちですが、その他にも色々お金掛かる💦

全額自費だったらと思うと恐ろしい驚き


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

何かと忙しくて記録を残すのが遅くなってしまいましたが、妹ちゃん2歳3ヶ月の記録を。


公園の遊具のうんてい?小さいカーブの梯子みたいなのやつ、を1人で登り切れるようになりました。


ドヤァウシシって顔して写真撮らさせる 笑


でも落ちそうで怖くて、いつでも手が伸ばせる範囲で待機はしてるあせる






動物が大好きで、犬が散歩してれば

「抱っこしたーい飛び出すハート

ホームセンターのペットショップをみたら

「抱っこしたーい飛び出すハート

とよく言ってます。

動物園に連れていってあげたいなぁ。




ひな祭りは袴を着てお祝いしました。

かわいい服大好きなので、新しい袴も気に入ってくれましたニコニコ



こちらの100を買いました。さすがに大きいので、裾は10センチ以上裾上げしてます。


お兄ちゃんの真似をするのが大好きで、双子兄ズが書き物してたら自分もやりたい!




「妹ちゃん 2さいです」と書いてあるらしい。


UNIQLOに双子兄ズのズボンを試着しにいってら…自分も試着したい!と主張して、ちゃっかり試着。



大きいけどこれはこれでありか?泣き笑い


とにかくお兄ちゃん大好き💕お兄ちゃんがやってることは自分もやりたい!


2歳3ヶ月にして、ドラえもんの映画デビューも果たしました。



ドラえもんの映画は長いし、まだ2歳には早いと思ったけど、引越しもあり観に行く時間が限られていて…


結局、平日の朝イチの回に行ったら、我が家しかお客さんいなくて、ドラえもん貸切上映びっくり

助かった〜


予約する前から、ネットで席の埋まり具合が確認できるので、あらかじめ人が少ないであろうとら予測していったんだけど、まさか他に誰もいないとは。


ドラえもんを理解できたかは謎だけど、わりと大人しくしてました。音楽がテーマの映画だったから、それなり楽しめたのかなニコニコ


年齢的に無理なことも多いけど、こうやって下の子は鍛えられていくんだなぁ照れ


絵本も大好きで、朝起きてすぐ(←忙しいのでやめて欲しいけど読まないと泣くので)と、寝る前は必ず絵本読んでます。


今、妹ちゃんのお気に入りなのは、


☆ノンタンシリーズ

☆こどもちゃれんじぷちの絵本(双子のお下がり)

☆こんとあき

☆となりのせきのますだくん


です。

図書館で双子のために借りてきた絵本でも、妹ちゃんが家にいることもあって。

年齢にしては文字数多めの絵本を読み聞かせてることも多いです。

となりのせきのますだくんって、私が子どもの頃にも読んだことあって。懐かしくて借りたら妹ちゃんが気にいるという笑い泣き


でも引越ししたら、図書館に通えなくなるのが残念えーん

絵本好き、これからも続いていくといいな。読み聞かせする方は何かと大変ではありますがあせる



偏食の方は相変わらず。甘いもので生きてます。妹ちゃんをもし食べたら絶対甘いだろうなぁと思うほど甘いものしか食べない。ほぼ果物でてきてる真顔

でも体重は平均で元気いっぱい。

保健師さんにも相談したけど、様子見とのこと。

海外いったら食べるものあるのか…とりあえず果物はありそうだけど。



とりあえずこんな感じで記録。

引越しが気になりすぎて、落ち着いてブログが書けない滝汗というか、双子が幼稚園卒園とかまだ信じられないえーんまだまだ幼稚園児の双子が見たかったよーえーん子どもたちより私の方が幼稚園ロスになりそう。