夏休みも終わり、ようやく平穏な日々を取り戻したかと思ったら、幼稚園が始まるなり、最速で兄くんが風邪をもらってきましたガーン


夕方いきなり38℃の熱発。翌日も38℃。その翌日には解熱し元気に。手持ちの薬があったので、特に受診しないまま軽快しました。


よかったーと行き着く暇もなく、今度は弟くん熱発。幼稚園から初めてのお迎え要請ガーンしかし、この時妹ちゃんの具合もなんだかおかしい。ちなみに私も喉が激痛ガーン


弟くん、妹ちゃん、私が同時に発症。兄くんはすっかり元気。夫はそんな時に限って職場の送別会3連夜えーんで不在。


前日作っておいたシチューの残りがあったので、兄くんの食事はなんとかなりましたが…自分も発熱してるなかの3人育児はなかなか大変。弟くんと妹ちゃんも高熱で機嫌悪いし。


妹ちゃんは夜中に39.9℃まであがり、カロナールを飲ませたけど、けいれんしたらどうしようかとヒヤヒヤでしたあせる


そのまま朝を迎え、弟くんと妹ちゃん、微熱まで解熱。弟くんはお腹の具合もよくないし、2人連れて小児科へ。


こんな高熱が急に出るなんて、インフルかコロナか?!と恐れてましたが、結果、「ただの風邪」

ちなみに検査もしてません。小児科の先生が必要ないとのことでした。


そして薬はもらったけど、そのまま2人は熱が上がることなく元気になった…


いったいなんだったんだ…


そして私は3日間高熱出た。1番酷いかも。体力の差?夫は無傷です。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


そんな二学期のはじまりでしたが、妹ちゃん1歳9ヶ月の記録を。


この1ヶ月は色々お出かけしました。近場ばかりだけど。


美術館は気に入りすぎて2回も行ったし。




兄の趣味で恐竜のイベントにも連日連れ出されたし。




美味しいものもいっぱい食べたし。




カッパきて雨の日の公園も楽しんだし。


それなりに充実してたと思います。


お喋りはもう3語文とか自由に操ってます。まだまだ何言ってるのか聞き取れないことも多いけど。


「あたまいたーい」と何度も言うから大丈夫かと思ってたら、「おちゃのみたーい」だったり泣き笑い赤ちゃん言葉ってかわいい❤️


なんの前触れもなく、「まま、すち(好き)💕」と言うのも、毎回きゅんです。パパは完全にやられてます目がハート


偏食は相変わらず。

納豆ふりかけや塩昆布(減塩)をかけたごはんを食べるのが好き。

お肉より鮭やサバを焼いたのが好き。

果物大好き❤

特にブルーベリーをいただいた時、ハマりすぎて食べ過ぎて、💩がすごい色になってびっくりした🫢笑


そんな妹ちゃんの好きなキャラクターは、アンパンマンとミニーちゃん。ミニーちゃんのぬいぐるみを抱いて、幼稚園の送迎に行くのが最近のお気に入り。


ミニーちゃんはどうしてそんなに好きになったかと言うと…


あれです。某有名な英語教材の無料体験を受けたのです。




無料体験を受けるともらえるプレゼントの一つに、このミニーちゃんのパペットがあるんですが、たまたまうちに遊びにきた友達の子がこれを持っていて。

妹ちゃんが気に入りすぎて、帰り際泣くほど欲しがったので…

さらにその日、たまたま郵便で無料体験受けませんかハガキが届いていたので、これも何かの縁かと思い、申し込みました。


担当さんは丁寧に教材について教えてくださり、双子も妹ちゃんも興味津々にっこり


弟くんは飽きっぽいのでそのうち別の遊びを始めてしまいましたが、兄くんは最後までずーっと教材で遊んでました。


妹ちゃんも、英語の歌の動画を観てると、すぐに体を揺らしたり手を叩いたりし始めて。元々音楽大好きだから、気に入ったようでしたニコニコ


体験が終わって担当さんが帰られたあと、兄くんが「英語って楽しいんだね。ぼくもっとお勉強したくなっちゃった」といって、アルファベットを書く練習を始めるほどの効果あんぐり


無料体験を受けると、体験版のDVDがいただけるんですが(資料請求だけだと途中カットされた映像のものらしいですが)、今回いただけたのはフルで入っているもの。30分はあるんじゃないかなぁ。妹ちゃんが「えーびーしーでぃーみる!」と言うので、何度もABCソングの部分を再生してます。他のもみるけど、それみるのが1番多い。


すごい。すごすぎる!!効果覿面!これを続けられれば、英語話せるようになるかもしれない!


ぬいぐるみが欲して頼んだ無料体験だったけど、某有名な英語教材ってお高いだけあってすごいんだなぁと改めて思いました。


でも一番の問題はお値段なんです。

高いんですよね…良さは十分わかるんですが…


特に我が家は双子がもう時期6歳。この教材を始めるには遅い。妹ちゃんはゴールデンタイムなんだろうけど…


そんなこともあって、我が家では契約には至りませんでしたが、担当さんにはとてもお世話になり、強引に勧誘されることもなく、英語教育について色々お話を伺えて、無料なんてもったいないくらいでしたあせる



お金気にせず生活できるくらいの富裕層だったら、契約したかったな。あと収納の多い広い家。我が家どちらも無理泣き笑い


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


楽天SS中ですね。


我が家の購入品は、偏食妹ちゃんが大好きなもの。




もうすぐ双子のお誕生日なので、妹ちゃんのと合わせてこちらも買いました。毎年これで写真撮ってます。大きさが100均にはないんだよね。



あとはこちらのゴム。妹ちゃんは薄毛なのでまだ早いかもだけど、インスタでバズってたので。




双子の歯ブラシも。1ヶ月で交換するから消費が激しい。そろそろ妹ちゃんもこんな歯ブラシでいけるかな?まだ早いかな?