久々のブログ
お久しぶりです
最近は色々あって忙しくて、毎日バタバタ
その理由の1つが、息子君がテニスクラブに入部して、それが最初は週2程度参加していたのが、今じゃ週5です
まだ3ヶ月くらいだけど、私も球拾いやお茶出しの当番に入ったり、6年生のお別れ会ではお泊りで参加したり、他にもイベントがたくさんで着いていけない
あと残り3年間が思いやられます
でも頑張っている息子君を見ると弱音を吐いてはいけまけんね
頑張っていきます
で、その間に、東京旅行やその他の出来事があったので少しずつアップしていきます
まずは、先日中学時代の部活の仲間と飲み会をした時の
特に仲良しのメンバーは6人ですが、1人はイギリス在住、もう1人は年度末で仕事が抜けられず、4人での飲み会でした。
みんな青春時代から、独身を謳歌していた時代、新婚時代に、子育て奮闘中の今までの間…
何でも知っているので、思い出話が尽きませんでした
良い思い出から黒歴史…旦那連中には言えないことまで、たくさん盛り上がって楽しい時間でした
ランチ
こんにちは
今日は朝から部活弁当作りでした。
娘ちゃんはの吹奏楽コンクール前日なので1日部活です。
明日は初めてのフルートソロを見れるので楽しみです
息子君は昼からテニスが4時間。パパが引率。
パパも中学からずっとテニスをしているので、今日はテニスで先輩パパも来るらしく、一緒に練習するらしい。張り切っていました。
残された私と小娘は、母とランチへ
寿司ランチにしました。
手前のスペースは茶碗蒸しが後から熱々できます。
アフターのコーヒーもついて1000円
母のご馳走でした
のどかな休日です
朝から大量のおでん

も仕込み、夜ご飯も楽なので、テニス組が帰宅後ちょっと気晴らしに騒がしい所へ行ってみようかと

後悔しない結果でありますように
みなさんも素敵な休日をお過ごし下さいね
今日のお弁当
こんにちは
今日は娘ちゃんの中学校のクラスがインフルで学級閉鎖になり、4連休で喜んでいます。
みなさんは体調大丈夫ですか?
私は去年娘と私がインフルになり、しかも私はほぼ一週間高熱で死ぬほどきつかったので、
今年は健康オタクばりに予防しています。
例えば、宅配のヨーグルト(飲むタイプも)を頼んでいます。
最初はR1でしたが、今はラクトフェリン。
職場に来るヤクルトレディーからYakultも買っています。
自宅にはクレベリンも置いています。
空気清浄機と加湿は常に意識しています。
毎日ラクトフェリンか、ヤクルトか、R1(市販の)を交代で子供に取らせているせいか、
小、中、幼稚園それぞれでインフルや熱が流行っているのに、子供たちはみんな元気です
とりあえず日曜の娘ちゃんの吹奏楽コンクールまでは気合い入れます
初めてのフルートのソロがあるので、楽しみです
今日のお弁当は
焼肉
卵焼き
ウインナー
ブロッコリー、枝豆
みかん(小娘ちゃんだけ)
春雨スープ(私だけ)
でした。
娘ちゃんは義祖父母とランチバイキングに行くとのことで、準備しなくてよかったです。
明日は私が息子君の参観日で昼上がりなので、娘ちゃんとランチしてから学校に行こうと思っています
何を食べようかな
石垣料理
おはようございます
先週とかなり気温差があり、寒いですね

福岡も明日は雪の予報です。
火曜日、水曜日はテニスを習っている息子ちゃんにいつも付き添い、途中親が球拾いもするので、寒い日はかなりこたえます

そんな日に限っていつも極寒
ですが、今日も頑張ります
あったかくて過ごしやすかった石垣でも思い出しましょう
石垣の繁華街、御崎町で2日とも夜ご飯を食べました。
1日目は前にブログに載せた焼肉。
2日目は、お店をハシゴしました。
一巻300円
まだまだたくさん食べましたが、写真そっちのけでヘベロケになりました
泡盛もたくさん飲んで、スナックにも行ったし、お客さんや店員さん、スナックのおじーやおばー…たくさんの石垣の人たちとお話しして楽しい最終日の夜でした
つづく











