**kanaの気まぐれ日記**



お弁当お弁当・旅行おんせん。。・DVD映画・グルメご飯日記など・・・色々な日記を書いていきますにこっ  







**Kanaの色々日記**ダイエット・育児・グルメ








Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

久々のブログ

お久しぶりですチュー

最近は色々あって忙しくて、毎日バタバタタラー

その理由の1つが、息子君がテニスクラブに入部して、それが最初は週2程度参加していたのが、今じゃ週5ですえーん

まだ3ヶ月くらいだけど、私も球拾いやお茶出しの当番に入ったり、6年生のお別れ会ではお泊りで参加したり、他にもイベントがたくさんで着いていけないもやもや

あと残り3年間が思いやられますガーン

でも頑張っている息子君を見ると弱音を吐いてはいけまけんねチュー

頑張っていきます!

で、その間に、東京旅行やその他の出来事があったので少しずつアップしていきますルンルン

まずは、先日中学時代の部活の仲間と飲み会をした時の生ビール

特に仲良しのメンバーは6人ですが、1人はイギリス在住、もう1人は年度末で仕事が抜けられず、4人での飲み会でした。

{1851EAB0-45FE-42C0-8378-C8BF7674B6EA}

もう27年の付き合いですウインク

みんな青春時代から、独身を謳歌していた時代、新婚時代に、子育て奮闘中の今までの間…
何でも知っているので、思い出話が尽きませんでした!!

良い思い出から黒歴史…旦那連中には言えないことまで、たくさん盛り上がって楽しい時間でしたルンルン


ランチ

こんにちはニコニコ

今日は朝から部活弁当作りでした。
娘ちゃんはの吹奏楽コンクール前日なので1日部活です。

明日は初めてのフルートソロを見れるので楽しみです照れ

息子君は昼からテニスが4時間。パパが引率。
パパも中学からずっとテニスをしているので、今日はテニスで先輩パパも来るらしく、一緒に練習するらしい。張り切っていました。


残された私と小娘は、母とランチへ寿司

寿司ランチにしました。

{75568139-49EE-4E89-BE88-BB21FFFF7AD7}

お子様ランチは小娘ちゃん


{7B695900-388D-4B6B-9802-7240FE549BCC}
お寿司のプレートと


{B6010583-40BE-4DEE-BED1-0CD83A78291D}
天ぷらやお蕎麦、小鉢など。
手前のスペースは茶碗蒸しが後から熱々できます。

アフターのコーヒーもついて1000円

母のご馳走でしたルンルン


のどかな休日です口笛


朝から大量のおでんおでん左おでん真ん中おでん右も仕込み、夜ご飯も楽なので、テニス組が帰宅後ちょっと気晴らしに騒がしい所へ行ってみようかと¥

後悔しない結果でありますようにチュー

みなさんも素敵な休日をお過ごし下さいねウインク


ランチ

今日は息子君の授業参観と学級懇談会だったので、午前中だけ仕事して早退ニコニコ

学級閉鎖でお留守番中の娘ちゃんと帰宅後ランチへ割り箸

時間も限られていたので、自宅から近い場所へ。
でも始めて行くところだったので、少しワクワク照れ


日替わりランチ700円を注文しましたルンルン

{6FCA1566-0E5A-4367-A031-C57071798B5A}

メインは野菜たっぷりサクサクのかき揚げでした。
キャベツ、トマト、ポテサラ
かぼちゃ、インゲン、かぼちゃ、人参のお煮しめ
だし巻き卵、紅白なます、ほうれん草のお浸し
春菊の胡麻和え
白菜と揚げのお味噌汁
ご飯(お代わり無料)


今の時期、お野菜が高騰にもかかわらず、こんなに沢山の種類のお野菜を使ったランチを食べれたので、満足しましたラブラブ

またリピートしたいランチのお店に追加ですグッ


今日のお弁当

こんにちはニコニコ

今日は娘ちゃんの中学校のクラスがインフルで学級閉鎖になり、4連休で喜んでいます。

みなさんは体調大丈夫ですか?

私は去年娘と私がインフルになり、しかも私はほぼ一週間高熱で死ぬほどきつかったので、

今年は健康オタクばりに予防しています。

例えば、宅配のヨーグルト(飲むタイプも)を頼んでいます。

最初はR1でしたが、今はラクトフェリン。

職場に来るヤクルトレディーからYakultも買っています。

自宅にはクレベリンも置いています。

空気清浄機と加湿は常に意識しています。

毎日ラクトフェリンか、ヤクルトか、R1(市販の)を交代で子供に取らせているせいか、

小、中、幼稚園それぞれでインフルや熱が流行っているのに、子供たちはみんな元気です照れ

とりあえず日曜の娘ちゃんの吹奏楽コンクールまでは気合い入れます!

初めてのフルートのソロがあるので、楽しみですラブ

今日のお弁当は

{A8643B84-CCF8-4771-BE8F-A12F195BC385}

鶏そぼろ
焼肉
卵焼き
ウインナー
ブロッコリー、枝豆
みかん(小娘ちゃんだけ)
春雨スープ(私だけ)

でした。

娘ちゃんは義祖父母とランチバイキングに行くとのことで、準備しなくてよかったです。

明日は私が息子君の参観日で昼上がりなので、娘ちゃんとランチしてから学校に行こうと思っていますウインク

何を食べようかなラブラブ




石垣料理

おはようございますニコニコ

先週とかなり気温差があり、寒いですね雪

福岡も明日は雪の予報です。
火曜日、水曜日はテニスを習っている息子ちゃんにいつも付き添い、途中親が球拾いもするので、寒い日はかなりこたえます雪の結晶

そんな日に限っていつも極寒えーん

ですが、今日も頑張りますグー

あったかくて過ごしやすかった石垣でも思い出しましょう照れ

石垣の繁華街、御崎町で2日とも夜ご飯を食べました。
1日目は前にブログに載せた焼肉。
2日目は、お店をハシゴしました。


{40154AF0-1A97-44C7-BFFB-B2D069A1EF89}
石垣牛のハンバーグ


{B6E12E0B-FCE5-4240-AF22-1C15C2D0DD19}
1日目の焼肉屋さんにはなかったので、今回初めてのオリオンビールラブラブ

{6B8BEE12-4D3A-495D-8635-67476863D03B}
石垣牛のにぎり
一巻300円


{EDD0A02C-7C67-48F8-8C27-4CAF36E26157}
ゴーヤチャンプルー

まだまだたくさん食べましたが、写真そっちのけでヘベロケになりましたてへぺろ

泡盛もたくさん飲んで、スナックにも行ったし、お客さんや店員さん、スナックのおじーやおばー…たくさんの石垣の人たちとお話しして楽しい最終日の夜でしたルンルン

つづく

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>