久しぶりの更新になってしまいました汗うさぎ

毎日毎日あっという間にすぎていって…

むすめが多発性の脱毛症になってから

もうすぐ半年です。

今のむすめの状況はというと…

脱毛のピークを過ぎ、

元気に毛が生えてきている部分

うっすら産毛が生えてきている部分

まだ生えてこない部分が混在していますニコニコ

髪をくくると

生えてきた短い毛が勢いよく飛び出してきます!

なんともうれしいことです目がハートキラキラ

フロジンは続けていて

トプシムローションは産毛も生えていない

脱毛箇所のみに使用しています。


こんな感じでアレンジ?して

うすーい箇所をごまかして隠していますうさぎクッキー

最近はつむじ付近もうっすら生えてきたので

髪をおろして学校へ行けるようにもなりましたひらめき

このままどんどん生えてきてくれることを

祈る毎日ですおねがいラブラブラブラブ


今取り組んでいることを少しご紹介します虫めがね

ジュニアプロテインを飲ませています骨

色々調べてこちらにしました↓


最初の頃は毎日飲ませていたのですが

最近は少しサボり気味で2日に1杯くらいに

なってしまっていますアセアセ


次に、脱毛症になり1ヶ月後くらいにシャンプーを

こちらに変えましたシャンプー


髪を洗うときは指の腹で頭皮をマッサージ

するように意識して洗っていますキラキラ

血行よくなれーーって思いながら!


ドライヤーする時はこちらのスカルプモードドライヤー


髪をとかすブラシはこちらを使用していますクシ



あとは納豆をよく食べていますグッ

…お菓子もよく食べています凝視あせる


今は症状が落ち着いているので

色々なことに神経質にならずに

過ごせていますが、

悪化している時は

卵食べさせないと!お肉!納豆!プロテイン!

となっていました。。。悲しい


今取り組んでいることが

脱毛症改善にプラスに働いているのかは

正直わかりません。

でも何かしているほうが私の気持ちは

落ち着きますニコニコ

自己満足と言われればそれまでですが、

それでいいんですオーナメント

それも愛情のひとつだと思うからハートのバルーン