こんばんは星空
週末ハイキング~爆笑
今回も六甲山富士山
金剛山 六甲山のローテーションやな~ニコニコ

 さてさて、今回は六甲山の東側を歩いてみたよ。


東おたふく山~最高峰~東縦走路~宝塚!
かなりの長丁場なので

芦屋川駅に早めに集合~
芦屋川駅~東おたふく山登山口までバスで移動。
標高がぐいんとかせげるので
六甲山の山頂に行くのは東おたふく山からインするの
おすすめよね~爆笑


この日は、お天気が微妙な土曜日。
夜は風も強くて、雷もなってた…
春の嵐やん。
心配でしたが、なんとか雨はあがりました。
でも、風が強くて寒い~

そんなこんなで、東おたふく山
神戸の町は霞んでいたけど…

Mちゃんとまたまた六甲を歩いてまーすニコニコ

前回もMちゃんと六甲を歩いて
地図を買ったそうだ。
地図を見ると、いろいろ歩きたくなって←でしょでしょーお願い
六甲縦走路が気になるーーーという話から
今回は、終盤の東縦走路を歩いてみることにしました。

東縦走路を歩くのはいつぶり!?
ここのtrailも好きなんよね~(長いけど~)

と、いうことで東おたふく山からは
いつも南に下って雨ケ峠から七曲りで山頂へ向かってましたが
今回は蛇谷北山経由
尾根を歩いて最高峰へ向かってみました。

はじめて歩くルート
アップダウンしながら

ええ感じのtrailを歩きます。
ガスな感じもいいね~

ねじねじの木

このダークな感じもまたいいねぇ。

いろんな顔がある六甲

そしてすぽっと抜けて
石宝殿

ここから最高峰に向かいます。
道路を歩くコースと
山を歩くコースがあるけど
行きは道路を歩いて…

で、山頂
だーれもおらん。
土曜日やのに…だーれもおらん。
時間が早かったからかな?


風が強くてさぶーーーニヤニヤ

10時すぎくらいで早いけど
おひるごはん。

Mちゃんがおやつ持ってきてくれた~爆笑
ちょいとあぶって…

そして…
ウワサの六甲山のNEWトイレーーーーーー✨
きゃー!想像以上に広いしキレイやぁー!

ありがたやー。
トイレの中があったかくて…
はぁ~照れってほっこりよ。

さーて、次回は東縦走路で下山、宝塚まで行くでー爆笑