こんばんは星空
今日は、東京の弟家族の引っ越しの日。
まだまだやと思っていたけど
姪っ子、甥っ子たちが
大阪に引っ越してくるーーー爆笑
明日、大阪にきます。
引っ越しのお手伝いへ行ってくるよウインク




10月26.27日(土日)
鈴鹿北部の藤原岳~御池岳縦走へ行って来ましたニコニコ

藤原山荘に着いたら
あれ?私より先に着いてたはずの3人組がいないぞ?
テント装備の人はほとんどいませんからね。
誰もテントを張ってなくて
先に着いた3人は藤原山荘の中にいました。

今日はここで寝ようとおもってニコニコ
男の子ふたりと、女の子ひとりの三人組。
テントの予定が山荘で寝ることにしたらしい。

山荘の二階部分は土足厳禁となっていて
広いスペースがあった。
ここなら寝れそうですね。
この日は、あとソロが二人、4人のおじさんパーティーが藤原山荘にやってきた。

テントをはったのは、私たちと
ソロの男の子だけだった。
あとは山荘で寝るようです。

おトイレはめちゃめちゃきれいです。
トイレットペーパーはありません。

ひとまず、コーヒーでちょっとゆっくり。
遅いお昼ごはん。

さてと、藤原岳にお散歩に行きましょ。
日帰りの方々が帰ったあと
静かな山です。

はぁラブいいねぇ~

山頂までもう少し。

藤原岳山頂です。

紅葉した山肌に光があたって
とってもキレイだぁキラキラ

秋の感じがいいよね。


山頂から治田峠方面の道をみながら
ここから竜に行くのか…
どんな道なんだろう。わかりにくいらしいですね。


こけがキラキラしてたなぁ。
緑が輝いてんねん、

山荘に戻ったら
八合目であった、ソロのおじさんが
ミントティーを入れてくれた。

晩ごはんの時間まで
ソロおじさんと鈴鹿のお話を…
名古屋から来られたそうで
鈴鹿は近いから。
ひとりの時間を楽しむためにここへ。

暗くなってきたので
晩ごはんのお鍋たーいむ鍋

おじさんから、おもちのおすそわけ。

〆のラーメンまで
おなかいっぱいやでー

名古屋の街のあかりがみえます。
空には星がみえました。
久々に星を撮ろうと思ったけど
三脚がなくて、なんかうまくとれなかった…

4人のおじさんパーティーは
宇賀渓 竜ヶ岳から縦走してきたようで…
やはり治田峠からの道から藤原岳まで
大変だったようです。
南アルプスの縦走の方が楽や~アセアセ
藤原岳はホームゲレンデ。お正月もくるよ~

ソロのおじさんが
ろうそくをつけてくれて
その灯りがなんかよくって…
夜のろうそく。
私もやってみたいな~照れ


燃やさないように気を付けてね…照れ

20:30くらいにはテントへ…
シュラフに入ったら
あれ、トイレ行きたくなったかも…
って、さっきトイレ行ったやん!

気のせい気のせいと寝ようと思ったけど
やっぱりトイレ行きたくなって
トイレを済ませたら
いつの間にか寝てた。

鹿の鳴き声が聞こえる鈴鹿の夜。

次回から2日目!御池岳に向かいまーすニコニコ