こんばんはむらさき音符
昨日、ボルダリングに行ってきましたランニング
少しずつ、足で登れるようになってきてるのかな?
初心者のピンクテープから次の赤テープへ!
ボルダリングやってると、手のひらの皮がベロンちょしそうになって…痛いーってなるアセアセ
スタッフさんに聞いてみると
それガバたこですね~。
だんだん皮が厚くなってきますよ~。
指先とか汁とか出てきてね~!
それでも登りたくなってくるんですよね~照れ

汁!?

確かに汁出るんちゃうかと思うくらい指先がつるつるになるけど…
いやーみんな汁出てるんやなぁ…。

カナさんは90分コースでお腹いっぱいですもぐもぐ

さてさて、冬の三嶺レポも最終回です雪の結晶
一瞬の青空と…

今回の写真はすべてくまこさん&くますけさんからのいただき写真ですくま


さーて下山です。

アイゼンをひっかけないように…

真っ白な霧氷がほんとにキレイだ…

少し下っただけで、風がおさまるね。
夜寝てる時、ふと下りが不安になることがありました…
登りはなんとでもなるけど
登りながら下りの心配をしちゃうカナさん。


樹林帯に入っても真っ白~

雪がだんだん少なくなってきて、ほかほかになってきましたよ音符

後ろで見守ってくれるくまこさん。
少しずつ歩き方が安定してきたよ!と教えてくれた。

靴がどろどろになりました~びっくり
無事に下山です。
靴がどろどろ~アセアセ
泥をほじほじ…ほじほじ…なかなかしつこい泥だったわ…

下山したらほっとしましたおねがい
祖谷そばを食べまして…

この大きなおあげさんが美味しかったな~ニコニコ
甘くて少し焼かれたあげさんですよ。

サンリバー大歩危さんのお風呂はアルカリのお肌すべすべ
美人の湯でしたね~むらさき音符

バス停まで送っていただいて、大阪に帰ったとさ~車

四国の雪山。くまこさんのブログを見てて
四国にこんな雪が降るんだ!と…
今まで知らなかったよ…。
今年は少なかったみたいですけどね~

八ヶ岳みたいにインフラが整っているわけでもなく
山に入る人も少なくて情報も少ない…アセアセ
そのぶん、状況の判断が必要になってきますね。

そんな四国の雪山に行ける日が来るなんてラブ
くまこさん、くますけさんありがとうございました音符

三連休なのに、ほとんど登山者もいなくて
静かな山が楽しめます音符
避難小屋の夜は、小屋の夜と違う
ドキドキ感がある。
静かな避難小屋もいいですね~。
今度は星空や日の出が見てみたいなぁ~おねがい


次回はキタヤツです雪だるま