こんばんは四つ葉
11月中旬…
Facebookでチェックしている山小屋さん
小屋を閉めて、降りられる報告を見ると…
今年も終わったな~と思うと同時に
雪山シーズンだね~きらきら

となるのですが…
今年はイマイチ…その意欲がわかない…

暖かすぎますよねぇ…涙
大阪の昼間はポカポカですもん。

月末立山に遊びに行く
職場のKさんと話をしてまして…
高原バスは除雪もあるから長野から入ろうかと思っていたんだけど…
雪が全然積もってないんですよ…
こんな雪がないなら富山から入れるよね…
今年は雪がなかなか降らないなとは思っていたんですが…
室堂のライブカメラの画像を見て…驚きました…



なんじゃこりゃーーーー滝汗
雪が積もってない…

2014年11月に行ったときは…
確かこの時も高原バスが運休で、麓で1泊して行ったんだった。
翌日も除雪で動くの遅かったし…

今年はその心配はなさそうなのかしら…
アルペンルートが終わる前の
一足早めの雪が楽しめる立山に
雪がないだなんて…
地球の危機を感じますな…


燕山荘のFacebookから…
2018年11月17日のFacebookデスヨ…

雪山でないから、長く楽しめるのもあるけど…
雪の景色を楽しみにしてたら…

12月…八ヶ岳…雪積もるのかな…
まだ雪山スイッチがなかなか入りません汗

ひとまず体力づくりビックリ
昨日20k走って筋肉痛はないんですが…
小走りでも腰の疲労がすごい…
膝が痛いというか違和感…
アスファフトの衝撃はたまらんなぁ~汗

今日は仕事終わり
ノルディックポールで5k歩いた音符

そして…
届きましたGOOD