こんばんはニコちゃん
今日は半日出勤。早あがりだったので…
Newボルダリングシューズを連れてジムへGOOD
一人でいつもひっそりやってるのですが
今日、ちょうど同じランクの課題に
チャレンジしている
かわいい女の子が声をかけてくれましたWハート
課題はクリアできなかったけど
重心移動のコツを教えてくれたので
何となくわかったような気がします。

なかなか変わらないボルダリングですが…
ちょっとずつ…前回よりも…
登りやすくなっているような気がします音符
すごく上達しなくてもいいので
キレイに登れるようになりたいなぁ~キラキラ

さて本題音符

中央アルプスのホテル千畳敷に泊まって
2日目は再び八丁坂を登りまして
のんびり歩いてきました四つ葉
朝一番のり
締まった雪を歩くのは気持ちいい!
後ろから登ってくるメンズ4人
スタートしたときは
ガイド山行なのかな…ってリーダーの方の
雰囲気が回りの方とは違っていたので…

下山した時に、
ヘルメットやらをとったお顔を見たら…
ガイドの笹倉さんだったビックリ
気づいた時に、かなりテンションあがった!

今日もいい天気…

のようだけど、遠くは霞んでたり…
南アルプスの方は…ぜんぜんでね…

さて、今日は稜線のお散歩
まずは木曽駒方面へ

中岳に登ると…
御嶽山が…
中央アルプスからみる
御嶽山が好きです。

宝剣の岩岩な感じと、空木岳方面
いやーたまらん!
こうやって、雪山の魅力に
とりつかれてしまうんだろな…。

木曽駒ヶ岳

木曽駒ヶ岳には今回は行ってません。
同行のKさんの花粉症と鼻づまり
体調を相談して今回はお散歩にしましょニコちゃん

るんるんおんぷ

ちょっと風があるといっても
こんな風はそよ風。
雪がもりもりでも
もう春の風。

頬を刺すような凍てつく風とはちょっと違うWハート

あー気持ちがいいなぁ~にこ
こんな稜線をるんるんで歩ける幸せニコちゃん

あ、インスタの看板みたいービックリ
枠に宝剣を入れて…

こういうやつにこ


ほかほか陽気のおかげで
えびのしっぽは…ボトボトおちてますねぇ~

さて、次のお散歩は…
伊那前方面に向かってみましょ音符

この雪の青が好きですWハート

せっぴやービックリ

ぼんやりな南プスを見ながら…
トラバースするところは
そんな、厳しいとこじゃなかったけど
滑落注意。
ちょっと緊張感持って…

と、伊那前岳までは行かずに折り返す。
いつもと違うところから見る千畳敷。
いつか縦走したい空木方面
手前の檜尾尾根
その奥は空木に向かうバカ尾根かな?
バカ尾根に登りたい欲←M体質…え゛!
写真じゃわからないけど
スノーシューで書かれた
でっかい♥がよく見えた。

さてともどりましょーか。

下りまして…

本日の山歩き終了です音符
このあと、ごはんを食べて
こまくさの湯で汗を流して…
大阪へ帰ったとさ~にこ

詳しくはアクセス編でGOOD

と、いうことでホテル千畳敷に泊まっての
お散歩でしたWハート
雪はもりもりでも
鳥の声が聞こえたり
小さな虫がガンガンぶつかってきたりチーン

中央アルプスも春がやってきてますねGOOD

あー今シーズンは中央も
どこか計画に入れたいな…音符