伊勢神宮 思い出編 3日目 | 癌を克服からの→日常のブログ→スピリチュアル(神社大好き)

癌を克服からの→日常のブログ→スピリチュアル(神社大好き)

正直、自分が子宮頸癌になるとは思ってませんでした。
しかも、腺癌!?人のブログを読んで参考にしたところもあって、自分も誰かの役に立てればと思ってブログを始めました。どうぞ宜しくお願いします。

3日目
旅行の最終日です。
目的の場所は下宮→猿田彦神社→内宮
の順番です。2日目に行きましたが、そうそう来れないので…

では、外宮からスタート(外宮は左側通行)
伊勢神宮のマップを片手に神様を確認しながら
朝の9時に参拝したお陰で

こんな光景が爆笑2日目に見れなかった光景です。


外宮の豊受大神宮です。衣食住の神様です。
外宮の参拝が終わり→猿田彦神宮に行こうとバス停へ行っている途中で地元のおじいさんに話かけられました。何処へ行くのか?と聞かれ猿田彦神社と答えたのですが…なぜか、外宮から真っ直ぐ歩けば着くと言い張るんです。バス停に迎えない状況。おじいさんがこちらを見ているガーン

おじいさんが言う道を行くと神道路でした。
その先には

月夜見宮が~(月夜見尊)←天照大御神の弟神です。
歩いているとこんな葉っぱを発見

思わず写真をパシャリおねがい
そして…猿田彦神社へ
なんだか…参拝後に気になる看板を発見!!境内の裏へ行くと…祝詞が聞こえてきました。

おお~!!御神田!!
そして…猿田彦神社を帰ろとすると宮司さんが慌ただしく出て来られました。何事かと思っていると

この日は月次祭の日で月次祭に参加することが出来ました。爆笑
月次祭後に内宮へ

内宮は右側通告です。五十鈴川で身を清めます。



注意書きもあります。
↑五十鈴川の様子です。
五十鈴川を抜けると一番に行きたい所

瀧祭神に挨拶をすると天照御大神に来ましたと
伝えて下さるそうです。
そして、神楽殿へいくと笛の音が🎵
正宮へ行くと帰りに珍しい光景が
宮司さんがゾロゾロと20人程、列をなして歩いてきて祝詞をびっくり凄い❗

五十鈴川にかけられた橋の先には風日折宮→風の神様がいらっしゃいます。凄く優しい空気が、流れています。
そして、内宮参拝後に行きたい場所があるためバスへ乗り込みました。目的地は倭姫宮です。
途中でバスを間違えて降りた先は月読宮前でした。空気が凄かった。でも、その時はなぜ、こんなに凄い空気なのか解っていませんでした。
そして…時間が差し迫っていたので行けませんでした。
内宮の近く月読宮は月夜見尊(弟神)とイザナギの尊(父神)とイザナミの尊(母神)がいらっしゃいます。次回は絶対に行きたいです。あまりの時間のなさにタクシーを捕まえたくらいです。

さて、倭姫宮です。1日目にバスから見ていて凄く気になった場所でした。
倭姫命がいらっしゃいます。駆け足で参拝しました。



http://www.yamatohime.jp/html/page_a.html
参拝後に待たせたタクシーへ乗ると
タクシーの運転手さんに「月読宮は行った?」と言われました。行ってないけど、間違えて前に降りた事を伝えると「空気、凄かったの分からなかった?なぜ行かないのか?」と言われました。
どうしても時間がないんだと伝え
次回は行くと伝えました。
また、伊勢に行かなくちゃおねがいおねがいおねがい

しかし、次は何年後だろうか…
帰りに名鉄 名古屋駅で中部国際空港行きの
ミュースカイへ乗り込み←凄く速い(25分程)
帰路に着きました。帰りに空港でこんな物を

出ました!!味噌カツサンドです。
充実した二泊三日の旅でした。照れ
時間が足りなかった~