今年は?今年も! | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

今年もしましたよ!
恵方巻き!👹🍣
私関西出身ですし(笑)
娘にはちゃんと日本の文化や伝統的な事知ってもらいたいしねぇ



行きつけのスモーク屋さん
スモークサーモンや鯖の燻製があります!
工場なので直売でお手頃価格で分けて貰えます!



巻く準備万端!(笑)



スモークサーモン!ハラミでとろけるような身!



鯖のスモークも買いました



胡瓜、アボカド、カニカマ、ツナマヨ
スモークサーモン、スモーク鯖、卵
全部で7種類
七福神に因んでなんとか7種類用意できました!



このようにセットして巻き巻き~!



こんな風に完成!



合計10本巻きました
ママ友のMさんがお寿司が好きなので彼女の分も巻いて昨日持って行ってあげたら大喜び!(笑)



こんな感じ~!



イクラも買ったけど今回買ったイクラは残念ながら偽物だった(笑)
でみりんと醤油に浸けてすじこ風にして食べました(笑)



夕飯前に豆まきしました!
お面は無いから作りましたよ(笑)👹



こんな風に描いて色を塗って