嘆きの壁 | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

イスラエルはエルサレムでの観光地のひとつでもある嘆きの壁
昨日久々、一年半ぶり?!もっとかな?
行ってきましたよ

普通に行ったのではなくてついでもあって

そのついでの理由ばまだ秘密です(笑)

また次回お話しますので
その時までお楽しみに!(笑)



嘆きの壁に向かって皆祈りを捧げています



暑いくらいのお天気で昨日はエルサレムでも25度でした



嘆きの壁には紙切れが挟まっていてこれは祈りに来た人の願い事が書かれた紙切れです
日本のおみくじを神社に巻き付けたり七夕の短冊のように願い事が書かれて吊るすような感じでしょうか



祈る場所は男女別になっています
左側は男性、右側は女性が祈祷する壁となっています



ツバメも沢山飛んでいました



奥に見えるのはイスラム教のモスク、手前がユダヤ教の嘆きの壁、そしてキリスト教会と世界三代宗教が集まっている聖地です



左側が男性、右側が女性の祈る場所ですが
分かりますかね?



ユダヤ教では昨日はバルミツバ(男児が13歳になったら成人式があり昨日はその日)沢山の子供や家族がいました