嬉しかった事 | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

義母が1月末から入院して
今はリハビリを兼ねて病院は退院して
違う施設に居ます

2週間程前に
義母のお見舞いに病院へ行った時
(まだこの時は病院でした、先週から施設に移ったので)
義母の病室へ行く前に丁度降りた
エレベーターで
「おぉ!」って声が掛かって見てみると
なんと!娘を産む前から不妊治療で
お世話になっていた担当の先生に偶然会えたのです!
と、言うのも義母が入院して居た病院と
不妊治療して娘を出産した病院も同じだったので(笑)

丁度前の日に
T先生どうしていらっしゃるかなぁ~って
思っていて
願いが叶ったかのように会えて
凄く凄く嬉しかったのです!
一番好きな先生で年齢も近いので色々話せて(プライベートな事もお互い気軽に話せてたので)ずっと治療してて他の先生では妊娠に至らなかったけど
T先生の治療にかかってから妊娠に至りました!
だから余計に先生に対して有り難く
気軽に何でも相談もしていました

先生「何してるの?」
会えて嬉しくて思わず先生と
ハグしました!

3年ぶりの再会!

横に助手の人が居て
「俺が担当したんだよ」って説明してて
娘も一緒だったので
「大きくなって~!」
娘に「覚えてる?先生だよ!パパとママの先生で〇〇ちゃんがここにいるのは先生のお陰なんだよ!」
って言ったら
「覚えてない…」って
そりゃそうだァ(笑)
先生「次行こう!待ってるよ!まだでしょ?」
娘に「兄弟姉妹作ってあげないと!」
私「凍結卵があるのでそろそろって思っていますが」
先生「そしたらおいでよ!」
私「最近娘『ママ赤ちゃん欲しい!』って言ってるわ!」って言うと
先生「そしたら尚更だね!待ってるよ!」って言って下さいました!

本当に凄く優しくて素敵な先生!
産んでからも2度ほど会いに行ったりしていました

T先生以外も皆いい先生で
私が日本人と言う事もあり
よく覚えて下さってました。

日本に行った事のある先生も2人いらっしゃって日本語を少し話せる先生と日本の不妊治療もご存知で年2何度か横浜や関東の有名クリニックや学会に行かれているようです

そろそろ本当に2人目もと思っていたので
T先生に会えて良かったです

主人とも話し合わないとと思っていたし
そろそろ動かないと

1ヶ月近く義母のお見舞いに行ってたのに
なかなかT先生に会わなかったのが不思議な位で、会えたのが心臓科の病棟で

多分不妊治療されていた方が出産した後
心臓に何かあったようで
様子を見に来られていたようです

東尾理子さんももうすぐみたいだし
ギャル曽根ちゃんや亀田興毅さん
ユッキーナも2人目3人目だったり
娘を生んだ時と同じ年に出産されていた芸能人の方もオメデタ続きで
私も同じ様にオメデタに乗れたらなぁなんて思っています!

不妊治療されている方やこれから考えられている方、妊娠中の方、もうすぐ出産を迎えられる皆さん👶🍼
全ての方がハッピーであります様に!💓

また何か治療について載せていけたら載せていきますね
治療を始めたらですけど