春ぅ〜が来ぃ~たぁ~ | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

義母が倒れて入院して
娘を遊びと言う遊びに連れて行って
あげてなかったのもあったし
気分転換と毎年我が家恒例の
山菜採りついでに
春のお散歩に家族で出掛けてきました🌸

この時期に咲く私の大好きな
アーモンドの花

初めてここに来て春を迎えた時にアーモンドの花を見て思わずここでも桜が見られるのか!ってか思ったくらい桜にそっくりなアーモンドの花に見とれていました🌸
香りも蜂蜜のような甘~い香りで癒されます

蜜蜂も小鳥も沢山来ていました🐝🍯🐦
アーモンドの花は白っぽい物や淡いピンクの花があります🌸

娘も自然に触れられて楽しめたようです
昨日からまた熱が出て夜は大変でしたが、
出かける頃には治まっていたので
外の空気を吸いに行けて良かったようです



桜に似たアーモンドの花
これは白っぽい花



香りもいいので癒されます



これはピンク系のアーモンドの花



蜂も沢山来ていました



黒い実が見えますかね?



これは去年の実が落ちた後で中の種、つまりアーモンドの実が木に残ってぶら下がっています
殻を剥くと普段皆さんが食べているアーモンドが出てきます



シクラメンも咲いていました



アネモネも咲いていました



サクラソウみたいな草花も



お目当ての山菜です!



こんな草花も咲いていましたよ!



ホトケノザかな?



カタツムリもいました



ハーブです