イスラエルのトイレ事情 | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

イスラエルのショッピングモールの
トイレ事情は

日本ならおむつ交換ベッドや
子供用の低い小さな便器や手洗い場が
最近はどこでもあるけど
イスラエルではまだまだです

おむつ交換ベッドも2階だけとか
全く無い所もあるし

でも唯一綺麗で整ってるショッピングモールが私の知ってるのではひとつのショッピングモール

授乳ルームもあり
確か去年位に紹介したかもしれませんが
おむつ交換ベッドは勿論、
授乳ができるようにソファがあったり
離乳食やミルクを温められる様に
電子レンジもあったり

また身障者トイレとは別に
ママと子供が入られる親子トイレが有りました

海外では個室しかなくて
ベビーカーが入られるスペースが無く
仕方無く身障者トイレに入る時が有ります

この間行ったショッピングモールみたいにどこでもこの様に整っていると親も子も安心してゆっくりトイレをする事が出来ます

もう少し綺麗にそして
親子が来る場所なので
パパママが使いやすく利用しやすい
トイレにして欲しいです

綺麗なトイレのお店や会社こそ
お客の入りがよく
素敵なお店や会社です



ママと子供が入られるスペースが広い
親子トイレ
便座は高過ぎず低過ぎないので
丁度いいです
横にはおむつ交換ベッド
欲を言えばコーナーチャイルドチェアが欲しいです



お洒落なデザインの洗面台
ハンドドライアーが横に
私はペーパーがある方がいいですが
親子トイレなので洗面台はもう少し低めか子供用に踏み台が欲しい所でしたが
まぁいいでしょう

また変わったトイレや便利なトイレがあれば載せていきますね