またして夕飯は? | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

日曜日は夕方前に出掛けるので夕飯準備をある程度して出かけるんです
昨日もそうで
主人が娘に「夜何食べたい?」
って聞いたら案の定の返答が(笑)
「お寿司~🍣💗 」

と言う事でまたお寿司になりました!

いつもならお味噌汁を付けるのですが
生の椎茸があったのでそれを使って
温かい素麺、にゅう麺にしました

これが美味しくて好評でした!

娘もお箸使って食べてましたし🍜



これがそのにゅう麺
椎茸に白ネギに似たお葱も一緒に
鰹だしをきかせて頂きました



お寿司🍣🍵
ネタは玉子、スモークサーモン、胡瓜、ツナマヨ、アボカド、それともう一つ違う巻にはスモーク鯖、シメ鯖みたいな味です
ガリも添えて



日本で買って来た100枚入りの焼き海苔が無くなったので、先日ここのスーパーで売ってた焼き海苔を購入



パッケージ裏にはこんなものも(笑)
折り紙ちゃうって!(笑)(*´艸`)
手巻き寿司の巻き方です(笑)