アメリカ トイレ事情 | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

アメリカ トイレ事情
海外に行ったり外出したら
必ず気になるのがトイレ事情
娘を産んでから特に気になり始めました
入ったら直ぐにオムツ交換ベッドはあるかどうかチェック!
設置されていないトイレが海外では多いので、無ければ
オムツ交換シ-トをベンチやベビーカーに敷いて交換したり

日本みたいにベッドや授乳ル-ムも少ないのが海外現実
病院でさえも
だからオムツ交換ベッドがあるトイレ見つけたら
ホッとする
でそれでもベッドに着いてる筈の転落防止ベルトがちぎれてたり、壊れてるのがあると残念な気持ちになるね
ベッドがちゃんとあって直ぐ横にゴミ箱が無いと
母親の気持ちが分からないのかと思ってしまう
ベッドから離れるのは危険だしベッドにはオムツ等
置く場所も無いし直ぐに捨てられる場所があるのが望ましい
トイレで自分が用を足す時も横にベビーチェアーがあると
凄く助かる!
日本だと最近は殆んどのお店等に行くと設置されてて助かる
海外の空港でさえ無くて個室入ったらベビーカー入れられないから主人に見て貰っておくのが当たり前だけど
今後娘と二人で帰る事があれば困ると思う
そう考えると日本は凄く整ってて最近は地下鉄の駅のトイレでも男子トイレにもオムツ交換ベッドがあったので
お父さんと赤ちゃんでの外出も安心と思った
トイレ一つにしても海外はまだまだ発展途上国が多いですわ
衛生面も考えてまた赤ちゃんとお母さんお父さんに優しい
トイレ事情になって欲しいです
海外でもアジア圏、韓国やタイ等では日本と同じ様に
ベビーベッドやベビーチェアーが殆ど設置されていました
特にタイは日本贔屓な事もあっていい部分を取り入れてて嬉しかったです

子供用のトイレ付き 衛生カバー、紙製だけど殆どのトイレに付いてる

ベビーベッド付き ステンレス製で衛生的

違うトイレでは肩紐付きのベビーチェアー  ベビーカーを入れるから便利  車椅子専用のトイレはオムツ交換ベッドやベビーチェアーがあったりと子供連れで入られる様になってて良った                                                 日本や海外でもママと赤ちゃんがで掛け易いトイレ事情になって欲しいです  またお父さんにも。