トルコ旅行トルコのお菓子 | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

アナタリアの街に行った時もそうだし
トルコの大体の場所で見かける
お菓子

ハルクンと言うお菓子

ゼリーみたいな感じだけど
また少し違う

色々なタイプがあって
サイコロ状の物は定番で真っ白に粉が
ふられてる

イスラエルでも売ってます

中近東のお菓子

免税店やお土産屋さんでは
サイコロ状の物が多いかも

街角のお菓子屋さんや地元の人が利用するお菓子屋さんや日用雑貨のお店では
棒状になった物をカットして量り売りしてくれます

これもまたケーキのように甘いです

娘はお土産屋さんに入る度に
「可愛いね!あげるね!食べなよ!」って
お店のお兄さんから貰ってましたが
甘いのが苦手な娘は
一口食べては私の所に
「ママいらん~!」って持ってきて私の口の中に突っ込んできてました(笑)

原料はコーンスターチらしいです

ココナッツがまぶしてあったり
フルーツの味だったり
胡桃やピスタチオが入った物もあったり
種類は豊富です

ケーキ同様、イスラム教の国なので
アルコールを飲まない分
チャイと呼ばれる濃い紅茶のあてに
甘いお菓子は欠かせません



お菓子屋さんのショーウィンドウで
沢山の種類のハルクン



ココナッツがまぶしてあって中はヘーゼルナッツが入ってると思います