兵士慰霊式典と独立記念日 | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

昨晩は戦争で亡くなった兵士の慰霊式典でした

イスラエルでは18歳になると高校卒業後、軍隊に行かなければなりません
男女共に
男子は三年
女子は確か一年半から二年
徴兵制です

イスラエルの町中では銃を背中から掛けた
兵士を当たり前の様に見ます
バスや電車の中でも

1番近い戦争ではレバノン戦争の時
確か2006年だったと思います
その時に亡くなった兵士を慰み
又ずっと遠い昔の戦争の時に亡くなった兵士を慰み祈ります

毎年この時期は一気に冷え込んで参列者(亡くなった兵士の家族が主に招待される)はコートや膝掛けに帽子を被り寒い中の参列となるが
今年はどうした事か昨晩はエルサレムで26度で暑かったのです

明日の日中は36度になるとか

明日は独立記念日

毎年日にちは変わります
何故ならユダヤ教では太陰暦でカレンダーの行事はこなしてるからです

今年は5月5日
日本はこどもの日

独立記念日は今年で
66年

独立記念日は各家庭公園や広場でBBQです

うちはどうかな?
暑すぎるし、昨日から私体調管理出来なくて

喉が痛く、鼻は出るわ
頭は痛いしと大変でした

主人も昨日は勉強会だったし

私は風邪引いたかな?

皆さんを楽しいこどもの日を!