バクラワ(中近東のお菓子) | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

中近東のお菓子で
バクラワと言います。

お酒を飲まないイスラム教徒は
濃い紅茶「チャイ」と一緒に
食べます

甘いものが好きなユダヤ人も食べます

ピスタチオが入ってて
パイ生地のような生地に
甘いシロップ
ヌードル生地にピスタチオ
カシューナッツ等

以前ヨルダン経由で帰国した時
ヨルダンで乗り換え待ちの時に
お土産で買ったものも美味しかったです

これは週末に行く旧市街地で売ってたものです

箱に詰め合わせで売っていました

こちらは思ったより甘くなく
どれも一口サイズよりも小さく食べやすかったです


トルコなどでも売ってます

トルコや中近東へ行かれた際は
食べてみてください
日本人にしたらかなり甘く感じると思いますが。


パッケージはこんな感じ




五種類入っていました
一種類20個位入っています