プリム(仮装行事) | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

今日は娘の月誕生日♪
1歳6ヶ月♪

娘の月誕生日は必ずと言っていい程
祝日と重なる

生まれた時もそうだった

イスラエルの大晦日に病院へ
駆け込み、
生まれたのはイスラエルのお正月

それと胚分割卵を子宮に戻したのも
1月1日の日本の元旦だったし

あれからもう2年になろうとするのね

早い
速い

さてさてそれで今日も月誕生日であって
それでいてやっぱり祝日と重なってて
今日は「プリム」
前のブログでもちょこっと書きましたが

仮装行事でこの日は
ハロウィンみたいに好きな衣装で着飾ります
娘は今回で2回目
子供がメインの行事です

去年はピンク色でモコモコ系の
ロンパースがあったから
それを着させて
それに買ったうさぎの耳と尻尾と蝶ネクタイ付けてピンクのうさぎちゃんになったよ

今年はどうしようか色々悩んだ

甚平着させて
「ジャパニーズ」にさせようか
それとも白いドレスで
「お姫様」にさせようか
それかピンクのドレスで
同じく「お姫様」

ミニーの耳も有るから
ミニーちゃんも出来るけど

で、去年末帰って帰りに寄った
タイで買った中国服
チャイナドレスみたいなデザインだけど
下がパンツになってて
カンフーっぽいの
色は真っ赤にデザインが黒
これを着させる事にしました!

今日は義母の友人宅へ
お呼ばれしてて
娘をコーディネートして朝から出かける予定

昨日私の友人に
プリムどうしてる?って電話したら
やっぱり皆予定が入ってたり
もしかしたら明日会えるかもしれないけど
お友達に会ったり、親戚の家に行ったり
木曜日は学校や幼稚園などではパーティーしてるみたい

祝日で今日明日は子供達は
お休み

お天気がやっと晴れるみたいなので
溜まったお洗濯物して出かけます
今朝の5時半
先程ミルク飲ませてオムツ替えて
娘は半分寝た状態で

1回目のお洗濯回しました

後義母の友人宅へ行くのですが
息子さんが私達家族宛に
プリムの盛籠を送ってくれたので
お返しにお寿司を作って持って行こうって主人が言ったので
先程お米も洗って準備中
プリムでは籠などにお菓子を詰めて
友達やお世話になった人に送ります
日本のお中元やお歳暮みたいな感じかも
後この日はお祝い行事の由来のお話にちなんで「オズネイハハマン」と言って
ハマンの耳と言われる
三角形のクッキーを食べるので
先日義母が作ってくれたので
それも持って行きます

子供が居ないと普通にクッキー作って
友達の子にあげたり
ご近所さんと盛籠交換だけって感じでしたが、子供が出来たら仮装させて
お菓子を沢山貰ったりで
ちょっとの事で賑やか華やかな感じ

あ、洗濯が終わりました!
2回目回してきます!
更に後1回残ってます

では娘のコーディネートは後ほど載せますね!

ではみなさんも素敵な休日を!