やっと届きました! | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

去年12月
父の法要で帰って。

その時スーツケースがいっぱいになったから、入らない分やすぐに必要じゃない物を
船便で送りました。

それがやっと一昨日届いたよ。
一昨日取りに行かなかったから
昨日の午後から郵便局へ
取りに行きました。

届くまでドキドキ。

ちゃんと着くかどうか。

破損したりしないかとか。

着いてから関税かけられたり
受け取りの時税金取られたりしないかなど。

でも大丈夫だった!

破損もしてなかったし
開けられた形跡もなかったし
関税もなかったし。

良かったわ!

関税かけられるのが一番腹が立つよ。
安いもの買ってるのにアホみたいに取られることあるから。

前も母やおばがせっかく送ってくれたのに
受け取りの時税金いっぱい取られて嫌な思いしたよ。

EMS は税関でうるさかったり、
関税かけられることが多いわ。

船便は時間がかかるけど
関税対象になりにくいかも。

中身は
日本食材、だしのもとに乾燥食材(ひじきや高野豆腐)梅しそチューブ、お菓子、
後友人から貰った毛布、マクドナルドの玩具、娘に買ったキティちゃんグッズ、食器、玩具、キッチングッズ、パパの工具等。

日本食材はここでは高いから
貴重品です(o´∀`o)

無事に着いてホッとしました!